お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20060607231004.jpg


バナナケーキってお母さんの作るケーキって思うのです。
昔、たまに作ってくれたバナナケーキがとっても嬉しくって、おいしくって。
一度に何切れも食べていた記憶があります。

バナナって一房買っても食べきれなくて、ケーキにしちゃいます。
フレッシュなものより、黒い斑点が出ているもののほうが、焼き菓子に向いてます。
パウンドケーキ、シフォンケーキ。。。どちらもお手軽。
今日はクルミと合わせてパウンドケーキにしてみました。

ペーストにしたバナナと角切りバナナが入っているので、しっとりしたバナナ味のしっかりしたケーキの中に、バナナがコロコロと入っている、バナナ、バナナ、バナナ!なパウンドケーキでした。

娘はクルミをつまみ出して食べていましたが。。。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
クルミとバナナかぁ~
結構ありそうな組み合わせなのに、今まで聞いたことが無いような気がする・・・
はぁ~この時間にコレはきついは・・・
めちゃめちゃお腹減ってんだもん(__;)
2006/06/08(木) 16:57 | URL | @こぶた #-[ 編集]
この組み合わせ、アリですよ。
結構わたし、チャレンジャーなので、いろんなことしちゃいますよ。

2006/06/09(金) 14:09 | URL | namiko #-[ 編集]
くは、おいしそう・・・!
バナナケーキって、食べるとなぜか安心する味です。
そのうち自分でもチャレンジしてみようかなぁ。
普通のバターケーキにバナナを混ぜるだけでいいんですか?
2006/06/10(土) 21:53 | URL | Tao #mQop/nM.[ 編集]
うーん、わかります。その感想。

namikoは普通のバターケーキよりもほんの少し、薄力粉を多くしましたよ。

今度、レシピupしますね。
2006/06/10(土) 22:35 | URL | namiko #-[ 編集]
是非お願いします~!
あ、でもうちにはパウンド型がないのでした。
紙の型を買ってきておこうっと。
2006/06/11(日) 21:35 | URL | Tao #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
