お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
あんぱん


お友達と一緒に作ったあんぱんです。
一緒にといっても私は教えてもらうばかりなのですが。
やっぱり師がいるとチガーウ
初心者のくせに適当にやってしまう私。あまりに適当すぎてびっくりされてしまいました
あんこを欲張ってしまい、予想通り、焼いたらあんが飛び出してきちゃった子も。
孤独のパン作りもいいけれど、この日のパン作りは笑いが止まらず、とっても楽しかったぁ

あんぱん中身



パン屋さんでもいろんなパンが売られているこの頃、あんぱんって久し振りに食べました。
やっぱり王道ですね


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    

コメント
この記事へのコメント
ほんとよー♪
チャレンジャーnamiko!!
抹茶パン、楽しみにしてたのになぁ☆
また作ろうね。何にする?
そうそう、アンパンの時の反省で、
今度は発酵の時にかける「濡れふきん」もっと生地の
薄いのにしてみようか★&食べる前に写真とろうね。
2006/06/03(土) 23:17 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
YOMEもパンをお友達と作るの大好きだよ~~!!
アンパン、可愛く、出来てるね~~!
namiちゃんと作るの・・・本当に楽しそうだ(^m^*) 

デジカメ・・・死んじゃったの???
携帯画像も綺麗だけど・・・ご愁傷様・・・。

したのキャラメルケーキ・・・すっごくおいしっそ!
2006/06/04(日) 06:31 | URL | YOME #-[ 編集]
ど~も~。
あんぱんは超やらかくできたねーって私的には大満足だったんだけど、あれでもちょっと硬いって言ってたね、いっちゃん。

抹茶のパン、やっぱり固かったよ。
このあんぱんに比べたらかなり硬い。
ホワイトチョコとの相性はばっちりgoodだったのだけどね。
配合の問題でしょうか?
2006/06/04(日) 14:39 | URL | namiko #-[ 編集]
最近お友達とパン作るの。
子供達をあそばせてね。

彼女がいなかったらこんなにもパンにはまらなかったと思う。
やっぱり本を見て、だけでは限界があります。
2006/06/04(日) 14:54 | URL | namiko #-[ 編集]
こんばんは!
んー、こちらも素晴らしい出来栄えですね~(*^_^*)
もー、お店のみたいです!
お友達と作るパンは楽しそうですね。namikoさんの楽しげな笑い声が聞こえそう・・・(o^^o)ふふっ♪
私は今日はメロンパンに挑戦しましたヨ♪
2006/06/04(日) 19:58 | URL | maruー #-[ 編集]
この度は消しゴムはんこプレゼント企画に参戦して頂き有難う御座いましたm(__)m
結果はおもわしくなかったけれど、また次回もご応募して頂けると嬉しいな♪って思ってます
この度はほんと有難うございました
2006/06/06(火) 05:45 | URL | @こぶた #-[ 編集]
あいかわらずおいしそーですねェ。
あんぱんなんてひさしく食べてないよ~~。
ホントは大好きなんだけど。
うちの近くはおいしいパン屋さんがないので
パンを買う機会がなくって。

こうやって自分で作れたらなーなんて
いつも思ってマス。

PS.デジカメちゃん、アーメン。。。
2006/06/07(水) 19:54 | URL | りんご #-[ 編集]
maru-さんのメロンパンも美味しそうだった‐。
最近は本当にいろんなパンが売られていて、目移りしちゃいます。
こういった昔ながらのパンって買わなくなっちゃったけれど、じぶんでパンを作るようになって、パンを見る眼が変わりました。
2006/06/07(水) 23:43 | URL | namiko #-[ 編集]
あ…やっぱり外れちゃった?
当選発表を見に行く前に知ってしまった。。。

今から現実を受け止めに伺いまーす。
2006/06/07(水) 23:45 | URL | namiko #-[ 編集]
自分で作ったパンってかわいくって美味しさも倍増ですよー。
りんごさんも是非作ってみて‐。
2006/06/07(水) 23:47 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
