お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
バターケーキ カルピスバター


余分なものはいっさい使ってません。
配合も基本を忠実に。

下で紹介した『カルピスバター』を確かめたかったから。

感想…

やっぱり優しい味です。
発酵バターのようインパクトのある香りは出ないのですが、マイルド?なバターケーキ。
強烈な香りではなく、優しく、のんびりとバターケーキをいただきたい人にはお勧めします。

ただ、さっぱりしているので食べすぎ注意なのでした。

このミルキーさは他のバターとはやっぱり違う!
高いわけも分かります
一度は試す価値ありますよ。



カルピス無塩バター450g 


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




さて、昨日はパンを作りましたよ。
夜にでもupできるかな?
今から急いで主人のお弁当作りなのです。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
とっても美味しそう~。
実はカルピスバターを冷蔵庫に入れたまま使ってません。。。
というより、もったいなくて(笑)
今眠ってるのはさらにお値段が張る「特選カルピスバター」
でも使わないともったいないですよね。。。

私もバターケーキ作ろうかな。
パンじゃ、あんまりバターを生かせないし。
このバターケーキの配合は、カトルカールのような感じですか?
もし作るなら薄力粉も良いのを使いたいですね。
2006/05/25(木) 21:20 | URL | sae #-[ 編集]
教えてもらったワルツに行った時に、店員さんに
風味が全然違いますよ!!って言われたんだよねー。
「えー、ホントー?」(本心は「んー、もったいない」)
って感じだったんだけど、本当に違うんだ-。
まさに、優雅なティータイムだね。
2006/05/28(日) 20:37 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
「特選カルピスバター」ですかあ。
使わなきゃもったいないですよ~。

確かに、パンではバターの質等は生かしきれないような気がしますね。
だからこそ、今回シンプルなバターケーキで試したのですよ。

まだ余ってます。
次回はバタークリーム、とか?
2006/05/29(月) 00:06 | URL | namiko #-[ 編集]
うわお!初コメント、ありがとう!

ワルツのsale、良いよね。バターとか、高いの買っちゃおっかなー、なんて気になるよね。

このバターをトーストに塗りたくって食べた時には「セレブ気分」よ。
マーガリンも好きなんだけどね。
2006/05/29(月) 00:09 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
