お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ウワサ?の『カルピスバター』をついに購入。

どこでのウワサかはわかりませんが、ちょっと前に耳にして、使ってみたいわ~って思いながら、なかなか買えずにいました。
なにしろお値段が普通の無塩バターの2倍近くするものですから…
発酵バターは香りが格別なので、買えちゃってましたが、カルピスバター、なんでこんなにも高いのか

包みを開けたら、あらびっくり
色白のきれいなバターなのです。
香りは…よく分かりません。発酵バターのような強烈に良い香りと言うわけではないようです。

まずは朝のトーストにたっぷり塗っていただきました。
ふんわりとミルキーな優しさ、それでいてspeciality味わい。
なんとも言えないのですが、ぜひ試してください。

今日はこのバターでパウンドケーキを作ります。
何も特別なものは入れず、シンプルに。
カルピスバターのすごさを確認したいので。


カルピス無塩バター450g 


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~★
カルピスバターって本当高いっ!!
お店で売ってるのなんか、立派な箱に入ってるしね。

そうそう当然ながら発酵バターじゃないので香りは特にないけど・・・・
味も優しい感じですよね、上品というか・・・色白だしね。
最近はすっかり発酵バターに慣れてしまっているので、
私にはちょっと物足りない感じかなぁ~~~
・・・・というより高すぎてもったいない。が本音だったりして(^^ヾ

2006/05/24(水) 21:59 | URL | しょこら #-[ 編集]
そうですねー。
やっぱり香りを求めての焼き菓子でしたら発酵バターですね。
発酵バターはその香りが強烈過ぎて、高くても買えちゃうんだよね。
このカルピスバターはどんなお菓子に向いてるんだろ。
2006/05/25(木) 06:20 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
