お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
オレンジのロールケーキ


ああ~。生クリームって難しい
今回は緩すぎた。
前回は立てすぎたので慎重にやったのですが、、、
ロールシートにクリームをのばしている時点で「やばい」って気づいたけど、もう遅い。
なんとか巻いて、冷蔵庫で締まるのを期待したけど、やっぱりNGcutすると生クリームがフニャ~って。

「緩めの生クリームの方が味はいいのよ」って自分を慰めつつ、主人に言い訳。


中にはオレンジのコンポート
オレンジは初めて使いましたが、苺などの甘いフルーツとはまた違った、とっても爽やかなロールケーキになります。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めましてv那智黒と申します。
先日のレシピブログでこちらを知りまして、拝見させていただいてます。
どれも美味しそうなお菓子ばかりでニコニコしちゃいます♪
私はお菓子作りは独学中2年生になったばかりで、色々解らないことばかりなのですが、なかでも生クリームの泡立てが大嫌いで、上手に出来たためしがありません。
でも、namikoさんのようなベテランさんでも、生クリームの泡立ては難しいんですね~。
なんだかホッとしてしまいました。
いや、私のお菓子の腕など、namikoさんの足元にも及びませんが(汗
これからも、素敵なお菓子レシピ、楽しみにしています♪
参考にさせてくださいね。
2006/05/11(木) 16:31 | URL | 那智黒 #-[ 編集]
はじめまして~。コメント、ありがとうございます!!

生クリームの泡立ては何度やっても緊張してしまいます。使い道によって、硬さを変えているつもりなのですが、なかなかイメージどおりにはいきません。

私も失敗の連続ですよ、今でも。
でもめげないのです。ただそれだけ。

またきてくださいねー。
2006/05/12(金) 00:25 | URL | namiko #-[ 編集]
namikoさん、こんにちは!
昨日、プレゼント届きました(^^)!
ありがとうございます!

早速いただきました~。
どれもすっごくおいしかったです。
ラッピングも素敵で感動!

ありがとうございました!
またメールしますね!!
2006/05/14(日) 10:48 | URL | mihoko #-[ 編集]
よかった~。届いたという事を聞いて、ようやくほっとします。

まだまだ未完成な私のお菓子を食べていただいて、ありがとうございます。
これからもいろんなお菓子を作って、もっともっと美味しいものを目指していきますので、このブログを通して、私の成長ぶりを見ていてくださいね。

2006/05/15(月) 20:06 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
