お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
カウプレ企画やってます。
応募フォームはコチラへ




シブースト・オランジェ

いつか作りたいと思っていたシブースト、オレンジを使って作ってみました。
焼きごてもバーナーもなくあのグラニュー糖をパリッと焦がすことができないのが残念。
昔、誰かがスプーンを焼いて焼きごて代わりにしたよってのを思い出してやってみたのですが、ムリでした。
バーナー、欲しいなぁ…

シブースト・オランジェcut


タルトにクレームブリュレを流し焼き、コンポートにしたオレンジ、生クリーム、シブーストクリームの層になってます。

タルトって大好きです。
多めに作って、いろんな型に敷いて冷凍庫に入れておくと便利ですよ。
チーズケーキのタネだけ作れば、簡単にチーズタルトが出来ちゃったり。

実はこのタルト、マフィンの型で作ったんですよ。
お菓子の道具は欲しいものがいっぱいで、キリがないなぁ。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
はじめまして~~!
先日はYOMEカフェにコメントを残していただいてありがとうございました!!

訪問がおそくなってごめんなさい!GW中で旦那の実家にいます~~。(T_T)でも!!もっと早く来たかった!と後悔中だよ~~~
なんて素敵ないい香りのするページなの!!
YOMEMOお菓子作りは大好きだけど
ヘタ~~~~。

売り物のようなお菓子に釘付けです!!

また遊びに来させてくださいね!
もちろん、応援ポチ~~~!

あ!赤ちゃん生まれるの???
きゃ~~ん!楽しみだね~~~!
2006/05/04(木) 04:25 | URL | YOME #-[ 編集]
ほぉぉぉー(*・ω・*)
凄くおいしそうです!!
マフィン型でこんな素敵なお菓子が出来るなんて…
お菓子の道具って、見てるだけでも飽きないし、次から次へと欲しくなりますよね(笑)

本当においしそうだなぁ…食べたーい(笑)
2006/05/04(木) 23:03 | URL | まっちゃこ #mQop/nM.[ 編集]
ご訪問、ありがとうございます!!
YOMEさん、お菓子ヘタだなんて、怒られますよ。YOMEさんのいちごのチーズケーキ、美味しそうだった~!!

ぜひぜひ、また来てくださいませ。
お話しましょう!
ちなみに赤ちゃんはもう産まれて、今3ヶ月ですよー。

2006/05/04(木) 23:10 | URL | namiko #-[ 編集]
このマフィン型のタルトは最近覚えた術。
ほんと、道具はキリがないから、あるもので美味しく、可愛くできるようにがんばってます。

バーナー、欲しいなあ。。。
2006/05/04(木) 23:12 | URL | namiko #-[ 編集]
namikoさん、おはよ~!

シブーストをお家で作るなんてスゴ~イ!!(尊敬!)
めっちゃ上手に出来てるし、ほんと美味しそう♪食べたいなぁ~・・・お邪魔してよいかしら?

私もバーナーは持ってないので欲しいな。でもたまにしか使わないだろうから、ついつい後回しというか・・・・欲しいもの全部買ってたらきり無いモンね(^^ヾ
2006/05/05(金) 10:55 | URL | しょこら #-[ 編集]
ほんと、お菓子作りの道具は欲しいものいっぱい。
バーナー、ネットで探したら、意外に安かったの。でも、一年に何回使うか…
2006/05/07(日) 00:44 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
