お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
プレゼントfor sae

先日、素晴らしい天然酵母のパンを贈ってくださったsaeさんにどうしてもお礼がしたくて、namikoのお菓子を勝手に送り付けてしまいました
その裏には「またsaeさんのパンが食べたい」、なーんて

中身は…

エンガディーナ

エンガディーナ
簡単に言えばくるみとキャラメルクリームを、タルト生地で包んだもの。
これ、自分が大好きなので、なにかっていうときに作ります。


マドレーヌ・プレーン&抹茶

マドレーヌ
プレーンと抹茶の二種類作ってみました。
やっぱり贈り物には焼き菓子がいいですね。
崩れないし、美味しいし。


2003_0101(038).jpg

かぼちゃのシフォンケーキ
うちの娘と同じ年のお子様がいらっしゃるので、どうかなー。
お砂糖もかぼちゃの甘みでやや控えめなのです。

ココナツクッキー

ココナツクッキー
最近のお気に入り。
さっくり感が好きです。
ココナツ、ホワイトチョコが入ってます。
ココナツの香りが優しい感じのするクッキー。


何を作ろうか考えている時、作っている時、とってもワクワクしました。
こんな気持ちって久し振りです。
好きな人へのバレンタインデーのお菓子を考える時のような気持ち
心を込めて作らせていただきました。

saeさんのblogでも素敵に紹介してくれています。
とっても素敵なblogで、60000hitのカウプレ企画中です。
一度覗いてみてくださいね。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当にどれもこれも美味しくて美味しくて。
旦那としみじみ「自分以外の人の手作りって美味しいよね~」と話していました。
ま、旦那はいつも「自分以外の人」の手作りなんですが。。。(^_^;)
namikoさんのお菓子達、綺麗さっぱりなくなりました。
早かったです~。

エンガディーナって見た目が固そうなのに、全然固くなくて、すっごい美味しくて感動しました。
思いっきり歯に詰まるの覚悟だったのに。
他のお菓子もホッペが落ちるってこういうことなのねって感じでした。

またnamikoさんのお菓子食べたいから、パン送っちゃいます~。
本当にありがとうございました。
2006/04/22(土) 20:46 | URL | sae #-[ 編集]
今回の贈り物、とってもドキドキしました。
だって、saeさんのパンはとっても美味しく、たまにお目見えするお菓子も美味しそうなので、きっと舌が肥えているんだろうなーって。
でも、そのsaeさんにこんなに喜んでいただけて、私も本当に贈ってよかったなーって思います。

私もsaeのパン、またまたいただきたいです。
これからも、送りっこしちゃいたいですね。
2006/04/23(日) 01:24 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
はじめまして、アネモネと言います。
レシピブログを見ていて、素敵な写真が目に入り、
さっそく遊びに来ました☆
とってもお菓子作りが上手なんですね~
私はまだまだ初心者マークが取れませんが、
また遊びに来て、参考にさせていただきます♪
2006/04/29(土) 16:07 | URL | アネモネ #NKOAodRw[ 編集]
はじめまして~。
コメント、ありがとうございます!!
ぜひぜひ、また来てくださいね。
お友達になりませう。
いろんなお話しましょう。
2006/05/01(月) 21:58 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
