お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
マグリット型



先日購入した『何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ』、本当に参考になります。
レシピはもちろん、アイディア、写真のアングル、何から何までプロですね。
この本でマグリット型の可愛いバターケーキを見て、思い出しました。

棚の奥で眠っているnamikoのマグリット型を。

中身は最近母のお気に入り、伊予柑パウンドです。
表面が少し汚くなってしまったけれど、このまま一台、実家への手土産にしました。




ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪

昨日は夜更かしママでしたね、今朝大丈夫でしたぁ?

マグリット型っていつ見ても可愛いな~と思います。
ケーキも嬉しそうな感じ♪
私も買おうかな。

伊予柑パウンドっておいしそう!
オレンジパウンドに比べると、和っぽい味なのかな~?
2006/03/19(日) 22:51 | URL | しょこら #-[ 編集]
しょこらさん

こんばんは!

マグリット型使うだけで、いつものバターケーキの顔が違ってみえるので、新鮮ですよね。
今はnamikoの中でバターケーキブームなので、またまた活躍しそうです。

手作りの伊予柑ピールなので、オレンジピールよりもさっぱりしてるんかなー。
2006/03/20(月) 23:23 | URL | namiko #-[ 編集]
こんばんは~v-354

フィナンシェの型は【バルケット型】と言います。
フランス語ですが、もとの単語は、ボート、小舟という意味なんです。
ねっ、ボートみたいな形をしてるでしょ~e-68
大きさはいろいろありますよ、フィナンシェやタルトに使います。

抹茶スィーツ楽しみにしてますねe-51
2006/03/21(火) 00:49 | URL | しょこら #-[ 編集]
はじめまして。
初コメントさせていただきます。
実は、こちらのレシピをいただいて、伊予柑パウンドをつくってみましたe-266
ちょうど三日前につくったんですが、味見したら美味しかったです。今回は型を百均の紙型にしたんですが、次回はわたしもパウンド型で挑戦したいと思います。
2006/03/23(木) 00:01 | URL | 久遠 #F9ckFCGU[ 編集]
久遠 さん

はじめましてv-410
namikoのレシピで作っていただけたのですねー。
すごく、すごーく嬉しいですv-345
レシピは自分なりにですが、自信のあるものばかりしか載せていないので、他のものも是非、作ってみてくださいねv-354

コメント、嬉しいです。
また気軽にコメント残してくださいね。
あ、もちろん見にきてくれるだけでも大歓迎ですよv-315
2006/03/23(木) 00:36 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
