お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20060314235244.jpg


チーズケーキってみーんな大好きですよね
チーズケーキにもいろんな種類があるけれど、今日はレアチーズケーキ
いただいたブルーベリージャムがあったので、ビスケット台の上に直接ぬり、ブルーベリーのマーブルとプレーンの二層のチーズケーキにしてみました。

ヨーグルトとサワークリームが入っているのでさっぱりしています。



チーズケーキの土台、市販のビスケットを砕いて使うものが好き
スポンジやタルトもいいのですが、やはりこのビスケットに落ち着きます。
namikoは『森永マリー』か『リッツ』を使います。


レアチーズ


今日は永いお付き合いのお友達が我が家に遊びに来てくれたので、コーヒーと一緒にいただきました。
つたい歩きまっさかりの目が離せない子と、おしゃべりが盛んな女の子がいたので、優雅にティータイムとはいかなかったっけれど、とっても楽しい1日でした。

甘いもの大好きなお友達ですが、このさっぱりチーズケーキはお気に召してくれたでしょうか




ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


レシピ
【材料】
・市販のビスケット   70g
・無塩バター      30g

・クリームチーズ    200g
・グラニュー糖     60g
・サワークリーム    30g
・キルシュ酒      大さじ1
・ヨーグルト(水切りしたもの)  50cc
・生クリーム      150cc 
・粉ゼラチン      5cc
・お湯         45cc
コメント
この記事へのコメント
namikoさん、こんばんは~v-411

レアチーズとっても美味しそうv-344
真っ白なチーズケーキの中から覗くブルーベリーがそそりますね~!!色もきれいv-354

実は私、レアチーズはちょっと苦手・・・・v-388
でも、このレアチーズはイケそうです。
今度作ってみますね!!
2006/03/18(土) 20:31 | URL | しょこら #-[ 編集]
しょこらさん


こんばんは!!
レアチーズはお好きではないのですね。
そういえば、しょこらさんのチーズケーキの記事にも登場してなかったっけ。

これは、ヨーグルトケーキのようなチーズケーキのような、、、という感じなので、もしかしたらレアチーズが苦手な方でもいけるかも、。
2006/03/19(日) 01:34 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
