お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ひな祭りロール


ひな祭りのケーキです。
本当はそれらしく三色のものをって考えてたけど、他のお料理も作らねばならず、ちゃっと作れるロールケーキに決定。

作っている間、上の娘は一人でパソコンで遊んでくれており、ごめんねー、って思いながら。
でも、大好きなイチゴをつまませながらで、ご機嫌でした。
下の子はぐっすり。なんて親孝行なんでしょう。

ひな祭りのパーティーはチラシ寿司にはまぐりのお吸い物に、娘の大好物、からあげに温野菜のサラダ。
大人はワインをいただきました。

ちょっと食べ過ぎ、飲みすぎで酔っ払ってしまったのでケーキは翌日。
イチゴ大好きな娘は大興奮でペロリと食べてくれました

line


namikoのケーキ、おいしそうだなー、なんて思ってくれた方は応援クリックお願いしま~す
      ↓↓            ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
こんにちはe-68
ひなまつりv-460いいですね~。
e-239もおいしそう♪
でも、写真をクリックしないと見れなかったのは
うちのPCがおかしいのかなv-236
うちも次は女のコだったらいいなぁe-247
2006/03/04(土) 11:58 | URL | ゆに #-[ 編集]
女の子チックなかわいいケーキですね。
思わず手が出ちゃいそうですv-10
ロールに切込みを入れてデコレーションしています?
素敵!

ひな祭りのご馳走もおいしそう!
今度はお料理も見てみたいなぁv-433
2006/03/05(日) 03:18 | URL | まあや #Dw5.Qu0k[ 編集]
ゆにさん
女の子はお雛様。
ゆにさんのところは男の子の五月人形が待ってますね。
片付けが大変でした。

私は次は男の子がほしいなぁv-34

まあやさん
今回のデコレーション、自分でもカワイクできたなーなんて自画自賛でした。
でも、どうしてもワンパターンになっちゃうなぁv-395

そちらでもこういった、女の子だけのお祝い行事ってあるのでしょうか?
2006/03/05(日) 22:08 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
こんばんは、
先ほどは、コメントありがとうございますe-265
嬉しくて早速遊びに来ちゃいました。

namikoさんもとってもお上手じゃないですか~
この雛祭りロールなんて超美味しそう~!!!
私も食べたいですv-411

そうそう私も市内ではなく、ちょびっとだけはみ出てます。

これからもよろしくお願いしま~す!!
2006/03/05(日) 22:22 | URL | しょこら #-[ 編集]
しょこらさん
さっそくの訪問、ありがとうございます。

お褒めのお言葉、ありがとうございますv-344
私はしょこらさんのチョコレートシフォンがいただきたいわ。
お家、近いかもですね。今から食べに言っちゃおうかなー。フォークは持参しますねv-271
2006/03/05(日) 22:26 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
namikoさん
ごめんなさい!!
♡マークが・・・・・!!!!割れてるっ!!!!!
2006/03/05(日) 22:29 | URL | しょこら #-[ 編集]
はじめまして、私もお菓子作り大好きです。
なかなかロールケーキがうまくできなくて、とってもキレイに巻けていて
美味しそうなケーキを見てコメントしちゃいました。
コツがあったら教えてください。
クリームがたっぷり入ってもどうしてこんなにしっかりしてるんですか?
クリームたくさん入れると巻いてる時に横からみんなはみ出してしまうんですよ。
2006/03/07(火) 04:03 | URL | みい #TbNTywXg[ 編集]
はじめまして。
コメント、ありがとうございます。
嬉しいコメント、励みになりますv-312

生クリームは固く立てると美味しくなくなってしまいますが、ロールケーキに巻き込むクリームはほんの少ーしだけ固めにたてます。

なんていうnamikoもカットする時はちょっとドキドキ。失敗もあるんですよ。

これからも気軽にコメントいただけたら嬉しいです!!
2006/03/08(水) 22:34 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
