お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
パウンドケーキやマドレーヌなどの焼き菓子には、発酵バターが最適です。
驚くほど香りが違います。
少しお高いのですが、一度試してみてください。
namikoは贈り物など、よそ行きの焼き菓子は発酵バターを使ってます。


よつ葉発酵バター450g 


明治発酵バター450g 



ケーキにマーガリンを使ったことはないのですが、やっぱり安いですよね。
バターとはまた違った味になるのかなぁ。。
どなたか、試してみてくださあい。



明治発酵マーガリン500g 



お菓子作りには欠かせない無塩バター。
スーパーでも売っているけど、一箱買ってもすぐになくなってしまいます。それに割高。
冷蔵庫にひとつ入っていれば安心です。


よつ葉フレッシュバター無塩450g 






明治無塩バター450g 



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
バター、ついつい、買っても、ケーキ1つか、クッキー2回分
ですぐ消えてしまうので、私にとってはホント贅沢品です。

クオカはずっと知ってるけど、買ったことはなかったのですが、
へー♪やっぱりお値打ちなんですね。
特にnamikoさんみたいに、たくさん作る人はまとめ
買いでしょうから、送料も一度でいいしね。

↓私も久々にパウンドとか違うの作ろうかな。おいしそう♪
  いつもいつもサラダ油ですむシフォンだから・笑
2006/02/26(日) 13:35 | URL | ちゅま #-[ 編集]
ちゅまさん

バター、高いですよねー。
一度、無塩マーガリンで試してみようかな。

確かに、シフォンは特別な材料いらずですよね。
最近作ってないわー。

パウンドも簡単、いち、に、さん、で出来ちゃうからいいですよね。
はまります。
2006/02/27(月) 18:04 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
