お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
108-0840_IMG.jpg


ごみ箱行きの伊予柑の皮とグラニュー糖で、お店で買えば数百円するオレンジピールならぬ『伊予柑ピール』がたくさん出来ちゃいます。

パウンドケーキやマフィンに混ぜ込んで使います。
テンパリングしたチョコレートにくぐらせて固めていただいてもいいです。
コーヒー、紅茶だけでなく、ワインとのマリアージュも良さそう
あと、試してみたいのがパン。またまた変わり映えのしない食パンになるでしょうが…

グラニュー糖とピールを交互に入れて保存すると、グラニュー糖に伊予柑のかおりが移って、使い道が広がるそうです。
お紅茶に入れたりして楽しめそう。

このピールを使ったお菓子、まずはなに作ろうかな


オレンジなどのピール、みなさんはどんな風に使いますか?
コメント、お待ちしてまーす




ランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、応援クリックお願いしま~す
      ↓↓            ↓↓
    







コメント
この記事へのコメント
おーー、食いしんぼうさんの鏡ですね。
本当なら捨てちゃうものもお菓子になっちゃうのですねヾ(@⌒¬⌒@)ノ

☆☆ ネット営業マン「健坊」です お騒がせ致しますm(_ _)m☆☆

--こんな店長のお店です。--
小さなころから、コーヒーが飲めなかった私。
美味しそうにコーヒーを飲んでいる人がうらやましく、みんながコーヒーを注文する時は、小さな声で「こ、紅茶をお願いします。 」と言っていた頃も ありました。
でも、色んな紅茶と出逢い「あらっ。こんな紅茶もあるのね。。。」と新しい発見をしながら 大人になっていきました。
そして、今では 紅茶の奥の深さにとっぷりとはまっています。
自分が美味しいと思うものをたくさんの方に飲んでいただきたい、と思いお店を始めました。
弊店も、是非、一度ご来店ください。

トラックバックいただけると嬉しいですゃぁo(゚ー゚*o)(ノ*゚ー゚)ノゃぁ
2006/02/21(火) 11:35 | URL | 健坊マン #gNbC.weE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
