お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ミルクレープ

少し前に作ったものです。
たしか家にあるフルーツを使ったのかな。
バナナにオレンジ、キウイ、赤いのはイチゴジャム。


ミルクレープcut

クリームは、クレームシャンティーとクレームパティシェールを交互に。
ちょっと欲張って、たくさん重ねました

主人のお気に召したようで、お友達にお裾分けする間もなく、食べられてしまったケーキです。

家に伊予間があります。何か作ろうかと思案中。

そして今、HBで『メープルシロップ』の食パンを焼いてます。醗酵中のいい香り。この香り、癖があるけど好きです。
また明日、どんなだったか記事にしますね。




ランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、応援クリックお願いしま~す
      ↓↓            ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わぁ♪
かわいくて、とってもおいしそう!
生クリームの泡立ても凝っているなんてすごい。
何段になっているのかなぁ・・。
コツコツ焼くって、結構大変ですよね。
いつもよだれを垂らして見に来ているのに
コメントがたま~にでごめんなさいね。
2006/02/17(金) 21:26 | URL | まあや #Dw5.Qu0k[ 編集]
まあやさん
ミルクレープ、うすーい生地を焼くのが大変でした。
でも、慣れてくるとコツをつかんで、最初に焼いたものより、最後のほうが断然キレイなのです。

いつでも、気軽に見に来てくださいね。

2006/02/20(月) 15:57 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
