お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
シュークリーム2

今年もあと僅かですね。
やらなきゃならないことがたくさん溜まっているのに、
遊びや仕事でなかなか大掃除もすすまず、ここまできてしまいました。

なんだかんだと毎日忙しくしていたのですが、今日は一日用事もなく。
そろそろ大掃除を真面目にやりなさいという事ですね。

というわけで、今日はお菓子作るのはガマンガマン。
で、遅ればせながら大掃除にとりかかります。

毎年この時期になって思うのは、もう少し前から一箇所ずつ進めておけば最後の最後でこんなに大変にならないのに~って後悔。
こうなったらもう、俄か掃除になっちゃいます。

まあ、築一年だし。
汚れも大した事ないでしょう~って自分に言い訳しつつ。


というわけで、シュークリーム。
少し前に作ったのですが、更新が追いつかなくって。今さらのupになります。

では。
今日は大掃除の日です。
脱線しないように…

ランキングに参加してます。今日も二つ、応援クリックお願いします。みなさまのお陰でランキングも上がってきてます!!
     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
v-20moeブログへのコメントありがとうございますv-411v-352
今日は大掃除なんですかv-91v-393大掃除って普段しないところするからいろんな物が出てきて脱線してしましますよね~v-399勢いでがんばってくださいv-321
moeは今日まで仕事なので全然家のお手伝いも部屋の片付けもしてませんけどね・・

シュークリームおいしそ~v-363中身が気になる感じですv-367

また来年のnamikoさんの更新を楽しみにしてますv-441

2008年も宜しくおねがいしますv-457それでは、良いお年を・・v-22
2007/12/29(土) 11:49 | URL | moe #5GJNPubY[ 編集]
namikoちゃん、こんばんわ。
久々のコメントになっちゃいました。ごめんなさいね(*_*;
今年もあっという間にあと2日だね。
ホント年末は慌しい。我が家も大掃除は適当に・・でした(^_^;)
namikoちゃんちは築1年なんだね。
いいなぁ新築・・。
我が家は築3年。小さい子供がいるので、既に中古住宅風味です(*_*;

シュークリーム美味しそうですね。
パウダーシュガーが美味しそうな雰囲気をいっそう引き立ててるよ☆

来年もステキなスイーツとブログ楽しみにしています。
それでは、良いお年を・・。
2007/12/29(土) 20:31 | URL | びろ夫人 #-[ 編集]
みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
2007/12/30(日) 21:27 | URL | みんな の プロフィール #-[ 編集]
今年も一年 ありがとー!

いっつもいっつも読み逃げばっかでゴメンね。
でも 毎日覗きに来てたのよ(笑)

2007年は 色々お世話になり有難うでした!
相変わらずな私だけど、また来年も宜しくね♪(^^)
2007/12/31(月) 17:57 | URL | @こぶた #-[ 編集]
なんと、大掃除はついに終わらず、持ち越してしまいました…
ダメですね、計画的にやらなきゃ。

シュークリームの中身はですね。
カスターと生クリームを合わせたものです。
これがすごく美味しいんですよね。
シュークリームにはコレが一番!!だと思ってます。

今年も宜しくお願いします。
2008/01/03(木) 23:22 | URL | namiko #-[ 編集]
明けましておめでとうございます。

小さなお子様がいれば、どうしても傷つきますし、汚れますよね。
そして、片付かない…
うちもすでにそんな状態ですよ。
でも、毎年の反省なんだけど、もっと早くから、少しずつやっておけば…
毎年、生かされてません。。。

私もびろ夫人のスウィーツ、楽しみにしてますねー。
2008/01/03(木) 23:25 | URL | namiko #-[ 編集]
明けましておめでとう!!

こちらこそ、今年も宜しくね。
大人気のこぶたブログを参考にnamikoもがんばるぞっと!

2008/01/03(木) 23:27 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
