お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
オレンジケーキ


オレンジを丸々1個分使ったケーキです。

スライスしたものをお砂糖でコトコトと煮て、パウンドに混ぜて焼き上げました。
買ってくるオレンジピールよりもジューシーなので、バターケーキにもよくなじんで、オレンジの香りに包まれたようなケーキになるのです。

焼きあがったその日にもいただきましたが、やっぱり3~4日置いたほうがしっとりと馴染んでおいしいですね。

アーモンドパウダーたっぷりでよりしっとり風味よくさせています。


今日はご近所のお友達がおうちに遊びに来てくれました。
かのちゃん、すごおーーく楽しかったみたいで、ミンナが帰った後に
泣き出しちゃいました。
こんなことって滅多にないんです。
だからこそ、なんだか可愛く思えちゃって、ワガママで泣いていても
怒る気になりませんでした。


ランキングに参加してます。今日も二つ、応援クリックお願いします。みなさまのお陰でランキングも上がってきてます!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
オレンジの果汁
たっぷり~のケーキ美味しそうですね!i-233
アーモンドプードルが
きいてて e-51またまたしっとりして
いい感じに焼きあがってるって
感じがしました。e-68

オレンジケーキいいですねe-239温かい紅茶と食べたいです~
2007/11/20(火) 19:05 | URL | ココア #-[ 編集]
v-22moeといいます。
レシピのランキングからいろんな方のブログを拝見させていただいててnamikoさんのブログにたどり着きましたv-106v-221どのお菓子もパンもおいしそうでそそられてしまいましたe-257これからちょくちょくのぞかせていただきますv-274

moeもはじめたばかりの上に、なかなか記事載せれてないのですが・・ブログあるのでもしよろしければ遊びに来てくださいv-35お菓子作りもパンつくりもまだまだ初心者なのでアドバイスなどいただければ幸いですv-378v-352
2007/11/21(水) 13:45 | URL | moe☆ #-[ 編集]
うーーん!
紅茶とぴったりかも~。
私はコーヒー党なので、コーヒーでいただいちゃいましたが、そんなコーヒー党の私でも、紅茶が飲みたくなっちゃいました。

2007/11/25(日) 01:34 | URL | namiko #-[ 編集]
はじめまして~。
コメントありがとうございます。
moeさんのブログも拝見させていただきますね。
これからも、よろしくお願いしまーーす。
一緒においしいもの作るためにがんばりましょーう。
2007/11/25(日) 01:35 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
