お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
林檎のタルト


注文していた紅玉が届いたので、まずはタルトに。
タルトはパータ・フォンセで甘さを抑えて、林檎の味をいっぱいに楽しめるようにしました。

軽く空焼きしてから、アーモンドクリームを敷き、その上にはコンポートにしたリンゴを裏漉ししたものをON。

そして主役のリンゴの細切りをたっぷりと乗せて、じっくり焼きました。


日曜日、ご近所のお宅でのバーベキューに呼んでいただき、コレ持ってお邪魔しました。
お酒も少々飲みますが、お店で飲むよりもまったりと、帰りのことも気にせず飲めるので、ちょっとくらい飲み過ぎちゃっても…

今日は幼稚園までお迎えの日、でした。
下の子、いつも私からひっついて離れないのですが、今日はめずらしく、お姉ちゃんたちに混ざって園庭でおままごと。
大きい子たちと一緒に遊ぶ1歳児。ほほえましい光景でしたよ。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoさんはじめまして、先日は遊びに来てくれてありがとうございました
紅玉で作るタルトは絶品でしょうね!タルトも甘さの少ないタイプ
でよりリンゴのフィリングの美味しさが引き立ちそうですね
甘いものがあまり得意ではないので
甘いアップルパイは苦手ですが
こんなフレッシュなタルトは
食べたいです
また色々参考にさせてくださいね♪
2007/10/24(水) 08:52 | URL | ゆうか #SFo5/nok[ 編集]
こちらこそ、ありがとうございます。
ステキな出会いに感謝!!です。
甘いアップルパイは苦手なのですね。
コチラ、タルトにお砂糖が全く入っていないので、ゆうかさんにオススメです~。

また、いろんなお話しましょうねー。
2007/10/25(木) 08:08 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
