お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
チョコロールパン


ロールパンの成形て、コツを掴めば楽しくなってきます。
今日は練習もしたいし、おやつパンも作りたいしで、中にチョコレートを挟んで巻き巻きロールパンにしてみました。

コレ、手の平の1/3ぐらいのサイズでカワイイの。
おやつに食べるパンだから、あんまりお腹いっぱいになっちゃいけないし~って思って作ったんだけど、いくつも食べてたら意味ないですね

チョコロールパン


チョコチョコ~


運動会の疲れもあってか、かのちゃん、お熱です。
今日は一日おうちでおとなしく~

のつもりが、元気はあるのでおとなしく出来るわけもなく。
また一緒にパン作ってみたり...
幼稚園も休んでる事だし、ちょっぴり後ろめたいのですが、こんなお休みもあり、かな?


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うわ~!!すごーい!!
キレイなテーブルロールにノックアウト寸前!!
実は、ムスメに「ウインナー挟んでパン食べたいな」とリクエストされているので、明日はテーブルロール作ろうと思っていたの。
でもどうしたら、こんなにキレイに成形できるの??
やっぱり練習あるのみかしら。
思わずウットリ見とれちゃいました(*^_^*)
中にチョコが入っていて美味しそう。
私もマネっこさせてね♪

ムスメちゃん、お熱は大丈夫ですか?
季節の変わり目は体調崩しやすいよね。
お大事に。
2007/10/17(水) 13:40 | URL | びろ夫人 #-[ 編集]
あの チョコクロで
有名なお店やさんのみたいですね~

美味しそうですね。

娘さん
この時期 夏の疲れが出ちゃったのかしら??v-12
でも元気そうで良かったですね。v-10

リンゴはですね~
わたしは アップルパイか
リンゴとくるみのパウンドケーキとか 焼きます~~v-10
2007/10/17(水) 19:39 | URL | ココア #-[ 編集]
ちょこちょこ覗いてはいたものの、初コメント♪

ブログ、いつも感心しながら見せてもらっています。
本当に美味しそう~~!!

食欲の秋、おいしそうなお菓子やパンに垂涎です。
ぜひ今度、食べさせてね!!
2007/10/17(水) 21:47 | URL | まめ #-[ 編集]
シンプルなロールパンにウィンナーはさんで食べるおかずパンもいいねー。

私もマダマダなので、アドバイスなんて恐縮なんですが。
私が最近得たコツは...
出来るだけ長めに伸ばすこと。デス。

なーんて言ってもびろ夫人のテーブルロールは素晴らしいに違いない。
2007/10/18(木) 00:13 | URL | namiko #chT6ss4A[ 編集]
昨日、注文していた紅玉りんごが届いたんです!!
何作ろうかワクワクしているうちに痛めてしまわないように、、、

アップルパイ、パウンドケーキ、どっちもいいね~。
まだ迷ってます。
2007/10/18(木) 00:15 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
パンパカパーン。
初コメント、おめでとうございます!!
そんなあなたには...なんと...
何も出ませんv-395

でもでも、ありがとう~。
超うれしいでーす。

夏は水着着なきゃならなかったから、なんとか体型保とうと努力はしたけれど、秋はダメだね。
美味しいものはいっぱいだし、諦めもあったりして...

よし!!
今度会う時は、namikoスウィーツを覚悟していてね。
2007/10/18(木) 00:19 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
namikoさん、こんばんは~♪
遊びにきてくれて、どうもありがとう★
とーっても嬉しいです!!
namikoさんの美味しそうなスイーツやパンがたくさん~!!
レシピもたくさん載せてくれているみたいなので、ぜひぜひ参考にさせてくださいねぇ♪
今日は本当にありがとう!!
素敵な出逢いに感謝です♪
また遊びに来まーす!!
あっ!お友達リンクさせてもらってもいいですか!?
2007/10/18(木) 20:06 | URL | 和花 #CS3ROTnQ[ 編集]
私、ロールパンの成形が上手じゃないのです。こんなきれいなロールパンの成形に感心しちゃいます。
チョコロールパンは、子供達に人気になることでしょう(笑)

2007/10/19(金) 19:29 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
和花さん、ようこそ~。
こんなブログですが、これからも仲良くしてくださいね~。
リンク、大歓迎です!
こちらももらっていきますね♪
2007/10/24(水) 09:37 | URL | namiko #-[ 編集]
わたしもロールパンは苦手だったけど、ちょっとコツを掴みかけたカナ~ってところです。
まだまだ練習して、カワイイのいっぱいつくりたいな。

チョコ、子供は好きですよね~。
はっきり言って、パンの出来はどうでもいいのかも、彼女たちにしてみれば...
2007/10/24(水) 09:39 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
