お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
フィナンシェ


というわけでフィナンシェです。

正方形のが可愛くてお気に入り。
しばらくこれでハマリそうです。

型離れ、どちらかというとアルブリットフッ素樹脂加工のものよりBKシリコン加工というものの方が優れていました。
焼き色もこちらのほうが綺麗なのでした。

なのに安いデス。
実際はどの型が理想なのかはわかりませんが、使いやすさから言えば断然こちらがオススメです。
プロはどんな型をつかってるんだろ?


このフィナンシェはお教室で作った後に幼稚園から帰ったかのちゃんが作ったものです。
お教室でも評判だったのですが、フィナンシェってホントに簡単なのです。
ゴムベラ1つで出来ちゃうの。

卵白が余った時にはコレですね~。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
涼しくなってくると、お菓子やパン作りが楽しくなって、
食欲もわきます(^^♪
フィナンシェは、私も大好きな焼き菓子です。
簡単なのに、本当に美味しいですよね~!
namikoさんのパンもお菓子も、どれも本当に美味しそうです。
2007/10/03(水) 00:40 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
ホントですねー。
夏は全然やる気でなかったのに、9月に入ってみるみる元気が出てきました。
毎日作りたい!!
誰か、食べてーー。といった状況です。

そして太りますね...
2007/10/03(水) 01:20 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
