お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
無花果ロール


お手製の無花果のジャムをいただいたので、ロールケーキに巻き込みました。

とっても優しい美味しさの「イチジクジャム」、ロールケーキにして正解でした
ふんわり生クリームがジャムの味を消さずに上品にしてくれるのです。

トーストに塗っていただくのもいいかもしれませんが、こんな使い方もグー、だと思います。


ただ。
ただ。。。

ロールケーキ不調です。
何もかも…
オーブンを変えて、天板が大きくなったせいもあるのか、これだ!!って配合が見つからずにいます。
生クリームも緩すぎたみたいで、巻きもしっくりこないし
修行あるのみ。


今日は幼稚園でストーカーしてきました。
相手は愛娘です。
私が園にいることを知らずに園庭で遊んでいるのです。
いつもどんな風に遊んでるんだろ?
お友達と仲良く遊べてるんだろか?
そんな想いでこっそり影から覗くんです。

なーんだかマイペースに遊んでましたよ
おままごとをしてみたり、ブランコに乗ってみたり、滑り台を登ってみたり…
ニヤニヤしながら娘を見ている私。
アブないですねー。

明日、明後日と連休ですね。
良い週末を~。



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
