お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
バターロール


超シンプルなバターロールパンです。

手捏ねパンは超久し振りです。
暑いと汗がダラダラ流れてきちゃうしね。
ようやく少しだけ涼しくなってきて、食欲も出てきたから制作意欲も少しずつ

ただ、こんな時に近くの製菓材料店のバターが品切れ…なのですが。


ちょっと早起きして作ったパン、ちょうど焼けた頃に主人が起きてきて仕事前に食べてってもらう事が出来ました。
私は焼きたてはガマンして、後から起きてきた子供たちと一緒にいただきました。
ちょっとのんびりとしてしまったので、幼稚園のバスに遅れそうになって、
慌てて支度をする事になりました

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に何でも作っちゃうんですね!

で?で?俺は、マロンケーキが大好きなんです。ケーキはマロンケーキしか食べない程大好きなんです。
誕生日は3月なんだけど、マロンケーキはきっと10月に食べても美味しいんだろうなああーー
2007/09/28(金) 14:16 | URL | トモヒロ #-[ 編集]
暑くて汗でてきましたが
発酵には
最適ですよね~!

綺麗に
丸められてて美味しそう~な
仕上がりですねv-22

早起きして作られたのすごい~
2007/09/29(土) 10:44 | URL | ココア #-[ 編集]
アザース!

マロンマロン。
どんなマロンケーキがお好みですか?
モンブラン??
来月のお教室ではモンブランをしますよ。主婦に交じって飛び入り参加しますかー?
2007/10/03(水) 01:18 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
