お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
お月見ドロボウ

お月見ドロボウってご存知ですか?

私が住んでいる地域での慣わしです。
子供たちが「お月見ドロボウ」になって、各家々を回ってお菓子をもらうのだそうです。
ハロウィンみたいですね。

ココに越してきて初めて知りました。
そして初めて子供を「お月見ドロボウ」に変身させることが出来る、、、
と思ったのですが、ちょうどその日は私の予定でして…

残念です
みんなと一緒にドロボウに変身できたらかの&りのも喜んだろうに~。

せめて近所の子供たちにお菓子をと思って準備しました。
クッキーを4種類。
ちょっと不細工ちゃんばかりで恥ずかしいので、アップの写真は勘弁していただいて…


みんなと一緒に参加できなかったのはすごーく残念だったけど、
翌日、ご近所の方、わざわざ持ってきてくださったんです
当日回れなかった、かの&りののために。

嬉しいですねー。
ホントにいい所に越してきて良かったと思ってます。
みんな仲良しですし。
いつも優しく声掛けてくださって…



話は一転。
このクッキー作って思ったんですが、
レシピっていろいろなものがありますよね。
まあ、作る人の腕にもよるのかもしれませんが、あまり納得がいかないレシピも多々あったりします。

このブログではnamikoが納得のいくレシピだけ載せていってます。
少しずつ、レシピ増やせるようにがんばりまーーす。
一人でも参考にしてくださる方がいれば、何よりって事で。。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
