お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ベイクドチーズケーキ


前回のチーズケーキで側面がもげてしまったので、今度はクッキングシートをひいて焼きました。

バッチシ

キレイに焼きあがりました~。

ご近所さんに召し上がっていただいたのですが、
「ヨーグルトを使っているの?」って言われるくらいのさっぱりしたケーキです。
もっとチーズを主張するなら、生クリームを若干少なくするか、クリームチーズを「KIRI」にするか。。。

これはこれでさっぱりとして美味しいと思うので、お好みで~。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




チーズのレシピがいっぱいのチーズ専門店のサイトです。
スウィーツだけじゃなく、お料理もいっぱいです。
       ↓

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リベンジされて綺麗に焼けましたね~!v-238
私もやっぱり
失敗しちゃったり
熱いときに
紙をはがしちゃうと
ダメですよね~~!v-217
綺麗に美味しく仕上がりましたねv-10
2007/09/15(土) 10:08 | URL | ココア #-[ 編集]
キレイに焼けてキレイに外せてスゴいですね~!
私は、チーズケーキは外すのが面倒なので、
そのまま使える紙の型を使う事が多いです(^^♪
2007/09/16(日) 00:26 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
リベンジできましたねw
この間シリコンの型でスポンジを焼いて、見事にもげてしまったのですが、デコレーションでごまかしました(苦笑)
ベイクドチーズケーキ・・・食べたいです♪
2007/09/17(月) 00:42 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
こんにちは。
ドイツ*じゃがいも料理の姉妹サイトとして、ケーキレシピのサイトも作りました。ドイツ菓子などのケーキの作り方を紹介していますので一度覗きに来てくださいね!
http://www.jcc-regio.com/doitsutorte/index.html

2007/09/17(月) 17:11 | URL | Torte_ケーキレシピ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
