お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
フルーツショート


ご近所の奥様二人をお招きして、一緒に作りました
手元をじっくり見られて作るのは、やっぱりいつになっても緊張します。
作った後は、tea time。
時間を忘れておしゃべりしてしまいました。
女が三人集まれば、話は止まりませんねー。

いちごが出回らないこの季節、ショートケーキに悩みますね。
デコレーションも、ナッペもまだまだです。
絞り袋を使わずにデコレーションしてます。
ちょっと可愛らしめに仕上がるので、お気に入りです。

生クリームは たてすぎても、緩すぎてもですよね。
味が全然違います。
そのあたりの見極めも、ちょっとサボって生クリーム扱っていなかったりすると、勘が衰えてしまいます。

実は最近はお菓子、サボってるんです。
更新も出来てなくて…
暑いせいか、自分が食欲なかったりすると、作る気も湧いてこず。
娘の夏休み、毎日どこかに遊びに連れて行ったりすることで体力を使い切ってしまってます。

さー、そろそろ何か作りたくなってきたな。
まだまだ暑いし、やっぱり冷たいお菓子でしょうか?


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
まだまだ毎日暑いですね~
私はお菓子作りは秋になってからかな~。
絞り袋を使わずにキレイに出来るんですね。
私はデコレーションが苦手なんです(^^♪
秋になったら、焼きっぱなしのお菓子を焼こうと思ってます♪
2007/08/20(月) 10:26 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
はじめまして!
美味しそう! 搾り袋なしでこのデコレーション☆ 素晴らしいです。
そして見てて飽きないブログです!
またおじゃまさせてください。
2007/08/20(月) 12:18 | URL | ベッカ #-[ 編集]
美味しそうですね
ショートケーキ

ステキです。
彩りも美しいですね
2007/08/26(日) 18:28 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/01(土) 07:11 | | #[ 編集]
はじめまして。
コメントありがとうございます。
見てて飽きない、だなんてめちゃくちゃ嬉しいです~。
ぜひ!また来てくださいね。
コメントもお待ちしてます。
2007/09/01(土) 23:41 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
