お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ブルーベリータルト


実家で取れたブルーベリーを使いました。
タルトにとろとろなカスタードクリーム、ブルーべりーが乗ってます。
タルト、この時期はもう難しいですね。
暑さで生地がだれるだれる

冷房入れても限界があって。
手の温度が高くなってるから、それだけでヤバイ。
どんなに工夫しても、涼しいときにやるのが一番ですね。
タルトはちょっとお休み、ですね。


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    







コメント
この記事へのコメント
おいしそうなブログに
迷い込んできました!v-10
私もお菓子をよく作りますが
namikoさんのお菓子綺麗ですね~
過去のもいろいろ見たいと思います!(いまは時間がないので・・)
またお邪魔しますね~~v-22
2007/08/04(土) 18:49 | URL | ココア #-[ 編集]
テケテケ歩いてたどり着きました~もうどれもこれも美味しそう~想像してヨダレもんです(笑)
私は最近お菓子・パン作りにはまってしまい、先日も作る予定(作れる可能性?)があるのか無いのか、いっぱい材料買い込んでしまいました。その中で、「冷凍ラズベリーピューレ」なんぞ買ってしまい、しかも1キロ・・・助けて下さい、教えて下さい・・・ピューレで焼き菓子系?は作れますか?しかも解凍したピューレは長持ちするのでしょうか・・・本当無謀な買い物を・・って感じですよね。
では今から過去のをじ~くり拝見させて頂きます。勉強させて頂きます。
2007/08/06(月) 21:23 | URL | バジル #-[ 編集]
毎日暑いですね(~_~;)
タルト生地やパイ等は、涼しい方が作りやすいですよね~
でも、凄く綺麗に出来ててビックリです!
ブルーベリーも綺麗で美味しそうです。
我が家もブルーベリーを植えようと思っています♪
2007/08/07(火) 15:42 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
太字の文

めちゃめちゃ美味しそうだ・・・
俺!マロンが大好きです!!
マロンです!マロン!!
宜しく!!
2007/08/10(金) 09:27 | URL | トモヒロ #-[ 編集]
フレッシュのブルーベリー美味しそうです。
家の娘が、どこへ行っても注文するのが
ブルーベリーのタルトです!
タルト生地、ダレますよね・・・
暑いと、お菓子作りも大変ですね。
2007/08/12(日) 00:17 | URL | monmon #vy4TR2to[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/12(日) 00:29 | | #[ 編集]
はじめまして。
コメント、ありがとうございます!!

ラズベリーピューレ1㎏、使い切るの、大変でしょうね~。
私も買いましたよ。
冷凍のまま保存して、使う分だけ削って解凍してます。
ムースはこのブログにレシピ載せてます。
検索のところで「ラズベリームース」とすれば引っかかるかも。
あとは、シフォンケーキに使ったり。
水分をピューレに変えるだけです。
お砂糖と煮詰めてジャム状にして、
パウンドやマフィンとか、いかがでしょう?

バジルさんのお菓子も拝見したいです。
ブログ等、お持ちでしたらまた教えてくださいね。
2007/08/14(火) 22:02 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
わーい!
コメント、ありがとうございます!!

マロンですね。了解!
トモヒロさんとマロン、ちょっと意外な組み合わせですが…
2007/08/14(火) 22:03 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
