お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ラズベリームース


暑いのと、体調が思わしくないのと、心に余裕がなくって大好きなお菓子が思う存分に作れてません。

そんな中でも、ケーキを作って持って行く場があればちょっとはりきって作ってしまいます。


フランボワーズのムースの中にはクレームブリュレ、フランボワーズのジュレがin。
台はタルトに大好きなアーモンドクリーム、です。

この手のケーキ、確か去年も作りました
でも、形を変えるだけでこんなにも雰囲気が変わるんですねー。

これはスクエア型でタルト焼いてムースに仕立てたんですよ。

ラズベリームース


昔はバイブル通りのケーキを焼くのがいっぱいいっぱいだったのですが、
最近は自分の想像を膨らませていろんなケーキを作るのが楽しい!!


暑くなるとオーブン使うのが辛くなってきますね。
涼しげなお菓子で乗り切るかな~。


ビリーズブートキャンプ、流行ってますよね。
「ターボジャム」ってご存知でしょうか?
女の人がインストラクターで、ビリーよりもリズミカルなの。
それを入手しました!!
歳と共に全然落ちなくなったお腹のお肉を落とすべく、頑張ってみます!!



ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お邪魔します。私は女子大生サトミンです。ネットサーフ

してたらたどり着きました☆とっても勉強になるブログだ

ったので、またお邪魔させて頂きますね!私はブログ始め

たばかりなので、よかったら遊びに来てくだい☆世代問わ

ず大歓迎です★
http://ameblo.jp/otakujyosidaisei
2007/07/11(水) 16:10 | URL | オタク女子大生サトミン #-[ 編集]
とっても綺麗で繊細なケーキですね!
同じO型とは思えません(^^♪
それにとても美味しそう!
ところで、お身体の調子は大丈夫なのですか?
この時期は体調を崩しがちですよね。気をつけて下さいね。
ターボジャムは初めて聞きました。
先日妹から、ビリーのDVDを貰ったばかり♪
私も頑張らなければ!
2007/07/12(木) 01:25 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
こんにちは(*^^)vとても綺麗なピンク色ですね(^O^)/中も何層かになっていておいしそうですー(^O^)/お菓子作り楽しんでいらっしゃるんですね(^^)。私も頑張りまーーす(^^)またお邪魔しまーーーす(*^^)v
2007/07/13(金) 03:48 | URL | izuminusa #-[ 編集]
きゃー
すんごく綺麗なピンク色♪
なんか涼しげで良い感じのお菓子だねぇ~

てか どうして天辺がペカペカ光ってるのぉ?
ムースにも グラサージュとかするのぉ??
2007/07/16(月) 10:05 | URL | @こぶた #-[ 編集]
可愛いピンクのケーキ♪
乙女チックv-344

どうも、私は可愛いお菓子が作れないんです~
って言うかやる気がない!?
たまにはnamikoさんを見習って
素敵なケーキでも作ろうかな♪
2007/07/17(火) 12:42 | URL | monmon #vy4TR2to[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
