お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ミルクレープ


何枚クレープを重ねたことでしょうか?
クレープの生地ってコツを掴むと焼くのが楽しくって~

何枚か焼くうちにどんどん上達してやみつきです。

中には生クリームとカスタードを合わせたものとフルーツを幾層も重ねてあります。
上にのっかっているキラキラとしたものは。。。
葡萄とお砂糖だけのゼリーです

断面をお見せしたかったのですが、今回は…
ぶどう好きのお友達のバースデイケーキなので、、、、


最近めっきり更新が途絶えておりました。
ちょくちょくは作っているのですが、更新が間に合ってません。
でも寝不足にはかないません。
コメントいただいたお友達も、そうでないお友達にも、、、

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上に乗っているキラキラ・・・
涼しげで今の季節にピッタリですね♪
季節感のあるお菓子を作れるnamikoさんって、センス抜群です~♪
断面見たかったけど、プレゼントではね・・・
カットする訳にもいきませんものね☆
寝不足、大丈夫ですか?
夏バテしないように気をつけて下さいね
2007/07/07(土) 05:52 | URL | monmon #vy4TR2to[ 編集]
キレイで美味しそうですね!
私はクレープが上手く焼けません(^^♪
つい多めに流して厚くなってしまったり・・・。
こんなにキレイに焼けたらいいですね~。
2007/07/10(火) 08:30 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
クレープなのに涼しげな感じですね。私もつくってみようかな。
2007/07/12(木) 22:23 | URL | こだま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
