お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20060213234516



ホシノ天然酵母に挑戦です。
数年前にも挑戦してみましたが、失敗。それ以来、パンも敬遠しがちでした。

ホームベーカリーを購入し、生種つくりも機械でできるというので、これなら失敗しないかも~、なんて思って挑戦してみました。

焼き上がりは、ドライイーストよりも膨らみが少なかったのですが、こんなものでしょうか?
そして表面がパリッとしっかりしています。

朝まで待てず、夜な夜なうすーくカットした耳を一枚パクリ
ふんわり、そしてモチッとした食感で、噛むほどに甘みを感じました。

はまりそうです。でも時間がかかるのね。

こうして産後の体型も戻らず、太っていくのでしょうか

line


ランキングに参加中です。
気に入っていただけたら、応援クリックお願いしま~す
      ↓↓            ↓↓
    






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私も数年前、天然酵母で失敗して以来、インスタントのイーストしか使ってなかったのですが、また焼いてみようと思い、ホシノのを注文中です。お子様が生まれたとか!おめでとうございます!!
うちも娘が2歳の時2人目を出産しました。
なつかしいです。。。
2006/02/15(水) 09:15 | URL | momiji #syVF7dSo[ 編集]
momijiさんへ

はじめまして。ようこそ!!
一度失敗すると、なかなか次やってみようって気にならないですよね。
しかも元種→生種にするのに丸一日かかるので、失敗すると、かなり落ち込みますね。
でも、今回再挑戦してよかった!
HBだから失敗も少ないし、なんと言っても味わいが違う!気がします。

momijiさんとこのお子様たちも2歳違いですか。
上の娘への対応に悩み中ですv-394
2006/02/15(水) 09:48 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
