お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
卵白消費


冷凍庫の卵白、どんどんたまってしまいます。

ダクワーズの気分でもないし、シフォン作るにもまた卵使うし~。

気張ってお菓子作る気力もなかったので、久々にかのちゃんとの
お菓子作りです。

幼稚園に入ってからはゆっくり二人でお菓子作る事もなかったのです。

かのちゃん、この一ヶ月でずいぶん成長したようです。
ほら、見てください!!
かの、ケーキつくり

ひとりでボウル持って、片手でハンドミキサー持って、しっかりグルグル回してるんです。
さすが、わたしの子

計量と出来上がった生地を天板にのせるのはわたしがお手伝いさせていただきました(笑)が、
ほとんど自分で混ぜ混ぜしてくれました。
最後、粉を入れてからもゴムベラでネチャネチャに練って混ぜてくれましたが、今回は細かい事は気にせずに~。

本人もご満悦~
他のどんなお菓子よりも美味しく食べた、かな?

大人になって、お母さんとお菓子作りをした記憶って何歳頃から覚えているものでしょうね。
もしかしたら、今回のこのお菓子作りもかのちゃんの将来の思い出の1つになるかしら?


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃんプチおひさでーす

わぁ♪カノちゃん手つきが決まってるねー!
私より、確実に上手だよ★
さっすがnamikoちゃんの娘だわ・・・

ホント、ホント
いくつくらいから覚えてるんだろね?
ずっと覚えててくれたらうれしいよねー
2007/06/07(木) 08:24 | URL | ちはる #-[ 編集]
こんにちは♪
早速遊びに来ました~
小さいのに、しっかりハンドミキサー使いこなしていて
ビックリです!!
美味しそうなお菓子やパンがいっぱいのブログで楽しいです♪
又遊びに来ますねv-398
2007/06/08(金) 09:32 | URL | monmon #vy4TR2to[ 編集]
こんばんは☆
カノちゃん・・可愛いですね♪
しかも、ちゃんと作ってるなんてビックリ(^^)
我が家の冷蔵庫にも卵白がたまってます。
そのうちフィナンシェでも作ろうと思ってます。
2007/06/09(土) 01:15 | URL | トマコ #LkZag.iM[ 編集]
namikoちゃん!こんにちはー☆
久しぶりに遊びにきたよーーー♪
もう、やっぱりおいしそーーーなお菓子達がならんでたよーー♪
ケーキこれ売り物以上なんじゃない??
さっすがーーーnamikoちゃん☆
カノちゃんも手馴れたもんだねーーー!
楽しい週末過ごしてね!
2007/06/09(土) 07:15 | URL | あかママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
