お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちごチョコタルト


タルト生地の余りがあったので、「パパッとおやつ」です。

こんなフィナンシェ型にタルトを敷いて空焼きしたのです。
それをお皿にしてチョコソース、いちごちゃんを乗せました。


それがこのチョコソース、、、のつもりがバリバリのチョコでした。
生クリームが足りなかったらしい。。。
なにしろ適当なもので、スミマセン。

日曜日。
このおやつを持って、かのちゃんの大好きなお友達のおうちへ
お邪魔しました。
幼稚園やご近所の子供たちの前ではまだまだ恥ずかしがって、
キャーキャーと騒ぐ事も出来ず、本調子でないのですが、
久し振りにお友達とはしゃいでいるかのちゃんを見ることが
出来ました。
ありがとう、T君!!
幼稚園に行くようになって、久し振りに会ったのですが、
1歳のりのちゃんも、しっかり覚えていたようです。
りのちゃんのお相手は、T君の弟、同じく1歳のHチン。
スキスキ光線を受けて、猛烈に首を横に振っておりました。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして。akiと申します。

チョコ好きの私には
あまりにも、おいしそうな
写真だったので・・・

また、おじゃましたいと思います。
2007/05/30(水) 11:07 | URL | aki #CxegxdeI[ 編集]
おはようございます♪
リンクの件 有難うございました!
チョコのタルト♪私はバリバリチョコの方が好きかも(^^)
美味しそうです。
友人が遊びに来てくれるので、今日は畑はお休みして、
久しぶりにパンを焼きます♪
インカのめざめを練りこんでみようかな~と思ってます。
2007/05/31(木) 08:50 | URL | トマコ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)いろいろまた作っているね~。タルトも型が違うと味も微妙に違うのかな???私は、バタバタしていて、お菓子作ってません…言い訳だね(><)
やっぱり子供も、園に行くと自分が出せないよね。早く園でも楽しい顔見せてくれるといいねぇ(#^^#)
またお邪魔するね。
2007/06/02(土) 16:44 | URL | あゆみママ #-[ 編集]
最近ようやくお菓子も作れるくらいの心の余裕も出来てきたところです。
型によって、熱の通り具合が違うらしく、焼き加減が難しい…

そうなんだー。なかなか自分が出せなくて、こっちがもどかしくなっちゃうくらい。
でも、それも性格なのだから、受け入れていい所を探さなくちゃね。

また次回もお楽しみにー。
2007/06/04(月) 21:17 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
一歳にして、早くも失恋。。。
りのちゃんったら、大きく首を横に振ってたわ。。。。
見ておれ~、未来は「ハンカチ王子」
2007/06/06(水) 16:12 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
