お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちご酵母


先日から作っていたいちご酵母のパンです。
いちご酵母はその香りを活かすために、ストレート法で焼くのが
いいのだそうですが、以前に膨らまずに悲しい思いをしたことが
あったので、中種から作りました。

それでもあのなんとも言えないいちご酵母の香りはほんのりと
してきていましたよ。
捏ねたり、生地を扱うたびに手に香りがつきます。

あまりにいい香りなので、手を洗うのももったいないくらい。。。
そんなわけにはいかないけどね。

今回はフリーズドライいちごとクルミを入れました。
酵母パンとクルミって合いますね。
あのもっちりとしたパンとクルミの歯ごたえ。


今は家庭菜園にはまってます。
ナス、トマト、ミニ大根、ごぼう、しそ、、、、
初めてですが、上手くできるか楽しみです。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
花日記「今日の花」のTOSSYです

コメントありがとうございました

パンを焼くのがご趣味なのですね どれも とってもおいしそうで玄人はだしですね

良い香りが漂ってきそうです

おなかがすいてきたわ

またあそびにお越しくださいね
2007/05/30(水) 01:01 | URL | TOSSY #mXJ0wlpU[ 編集]
美味しそうなパンやお菓子が沢山なんですね!
実は、私もお菓子やパン作りが大好きです(^^)
もっとも今は畑に時間を取られて、
なかなか作れませんが・・・。
自家製野菜を使ったパンやお菓子が出来たら楽しいですよね♪
またゆっくり見せて頂きたいので、
リンクを貼らせて頂いてもいいですか?
宜しくお願いします。
ちなみに、私も典型的なO型です♪
2007/05/30(水) 02:43 | URL | トマコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
