お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ベーグル


先日のパーティーのために作っていたベーグルがたくさん余っていたので、
来てくださるはずだったご近所さんにおすそ分け。
それでも余っていたので、おうちでサンドしていただきました。

まずはプレーンのベーグルで『B.L.T.E』。
ベーコン、レタス、トマト、目玉焼き~。
オーソドックスだけど、おいしいよね。この組み合わせは大好き!!

ベーグル


えびとアボガドのコンビってよく見かけますよねー?
先日行った回転寿司でも回ってました。

マヨネーズたっぷりつけて挟んだけれど、主人からの一言。
「パンチが足りない。何か辛いものとかが合いそうだよ」って言われちゃいました。
ナルホドナルホド。
でかした、試食係!!
次回に活かします。

ベーグル


全粒粉入りのベーグルにクルミを混ぜて焼きました。
クルミって水分を吸っちゃうみたいで、プレーンの生地と同じ分量にクルミを混ぜたら、
生地自体、かなり水分の少ないものになっちゃいました。
ベーグルってもともと水分少なめなので、すっごい扱いにくかったよ。
その結果…

ベーグル

変なカタチー。

ベーグル


このベーグルはカットしてトーストしたものにクリームチーズを塗っていただきました。
このクリームチーズの塗り方…
性格出てますね。
典型的0型です。


おかげさまで、りのちゃんはすっかり元気!
あの一日だけのお熱でしたー。
今日もかのちゃんの幼稚園の帰りを待ちわびて、グズグズと甘えながらお昼寝してました。
最近は何かと忙しかったのですが(遊びも含めて…)、
今日は雨だったこともあって久々におうちでのんびり。
体も休まりました。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
