お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちご酵母


まずは昨日の報告。

日曜日のお昼過ぎから りのが高熱~。
とっても楽しみにして、準備もすすめていたのですが、
中止になっちゃいました。

子供の熱とはいえ、
皆さんをお呼びしたのに、本当に申し訳なくって。。。

それでも皆さん、本当にあたたかくって、夜にたくさんメールを送ってくださって、涙がでちゃいそうでした。

おかげさまでりのは もう元気いっぱい!!
今日もたくさん遊べました。
また近いうち、絶対にやりたいなー。ピザ&ベーグル。


いちご酵母の完成。
今年は何度かつくったけど、今回のが一番の元気っこです。
違うスーパーで買ったのが良かったのかなー。

農薬がたくさんついてるものは酵母が育ちにくいのだそうです。
違うスーパーだと、仕入先も違っているので、フルーツの酵母が
上手く行かない時はスーパーを変えてみるといいとのことですよ。

これで作るパンも楽しみです。
今、中種作ってますが、何とも言えず、いい香り~。

いちご酵母が出来たら使いたくって、買っておきました。
いちご酵母

フリーズドライいちごです。
パンのupはお楽しみにー。

今日は幼稚園、「カレーの日」でした。
帰ってきたかのちゃんに
「ママも幼稚園のカレー、食べたいなー」
って言ってみたら、

「いいよー。ママもかのちゃんみたいに3歳になったらねー。」って。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、はじめましてー。
お友達の所から遊びに来ました。

とーってもステキなお菓子やパンたちがいっぱい並んでいて、うっとり★しちゃいましたー。

2人のお子さんのママさんなんですねぇ。
うちも、3歳・2歳・6ヶ月の3人の子供が居ます~。なんか年齢が近いしちょっと嬉しかったり。

イチゴ酵母良い香りなんですねぇ。
パンがアップされるのが楽しみです★
来年のイチゴの季節の頃には自家製酵母に挑戦できたらいいなぁ~。

またお邪魔しますね。
2007/05/23(水) 14:52 | URL | 亞夜 #eytC8DOw[ 編集]
何度か時間がある時に拝見させて頂いております。
更新を楽しみにまた見にきますね(*ゝω・)ノ
2007/05/24(木) 15:59 | URL | 髪型 #-[ 編集]
namkoちゃん♪おはよーー☆
りのちゃんお熱でちゃったのねーー(>_<)
その後大丈夫???
namikoちゃんのお家でランチ!!
いいなぁ~いいなぁ~今度私も参加したい!!
いちご酵母のパン!おいしそーーー
食べてみたーーーーい☆おなかすく~
2007/05/25(金) 06:28 | URL | あかママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
