お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
明日のお昼は我が家でランチ会。

ベーグル


『ベーグル&ピザ』の会です!!

本当は手ゴネでしたいんですけど、何しろたくさん集まるので、

コネコネはホームベーカリーにお任せします。


天然酵母も扱えるようになったので、酵母とドライイーストを

組み合わせて、時間差攻撃で焼きまくります。

今日は仕込みで忙しいぞっと。


ベーグルにはいろいろな具材をお好きなように挟めるように

カットしてバイキングっぽくしまーす。

アボガド、クリームチーズは必須ね


ピザソースは手作りしてみました。

何を乗せるかは…    未だ無計画。。。


今日の写真は練習用に作ったベーグルです。

ヨーグルト酵母のベーグルはクセが全くなくて、何にでも合いそうです。

そしてそして、調子よく酵母が育つようになってきてます。

その中でもヨーグルト酵母の香りはちょっとビックリ。

酸味が強いのかと思ってたけど、まろやか~な香りがしますよ。

意外にカンタンで感動ものなので、興味がある人にはぜひ作ってみて欲しいデス。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
先日は私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
とてもキレイでお菓子の美味しさが伝わってくるようなブログですね。
今後もよろしくお願いします。
2007/05/21(月) 11:49 | URL | 極生 #-[ 編集]
ohayo(*^^*)
ホームパーティー素敵♪ご近所さんと、仲良くできると心強いですね。
最近ホームベーカリーが、気になります・・・。わが子は(私も)食パン大好きっこ・・・毎日朝出来たてホヤホヤのパンがあったらいいなって(><)
今までは、パンもスイーツも手作りなんかしたことなかったんだ~。さいきんnamikoチャンに応援してもらって頑張るようになったら、道具にも少しずつ興味が・・・。いろいろ手作りして、旦那サンにねだってみるかな~(^^)
今頃パーティー中かな?成功いのってます!!!
2007/05/21(月) 12:09 | URL | あゆみママ #-[ 編集]
うれしい!!

あゆみママにそう言ってもらえると、私も元気いっぱいになったよ。
私がやる月に一度のお教室、皆にお菓子の作り方を教えるってことよりも、
お菓子を作る事の楽しさを知ってもらえるってことが何より嬉しいよ!!

作ったものを食べてもらって、おいしーって言ってもらえる。。。
そこからお菓子作りが楽しくなってくるのかもね。

また一緒に、いろんなお菓子を作ろうねー。
2007/05/22(火) 23:12 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
はじめまして。hanaです。
ナショナルのベーカリー倶楽部(http://national.jp/studio/bakeryclub/)という
サイトを運営しております。

その中でパン好きの方のブログを、
ご使用のホームベーカーリーのメーカーや機種に問わず、
いろいろと紹介させていただいております。
(http://letsblog.panasonic.jp/national/contest/)

こちらもとても素敵なブログだったので、
紹介させていただきました。

事後報告となってしまったのですが、取り急ぎご連絡まで。

弊社サイトでの紹介がNGな場合にはすぐに記事修正させていただきますのでメールでご連絡ください。

2007/10/23(火) 17:25 | URL | hana #Xlf.8pIU[ 編集]
はじめまして、hanaさん。
紹介、ありがとうございます!!
ブログがそんな風に評価されるなんて、何より嬉しいです。
パン好きな方が集まるサイト、ステキですね~。
私の他にもたくさんのブログが紹介されていて、とても魅力を感じました。
これからも頑張ってくださいね。

2007/10/25(木) 08:06 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
