お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちごのタルト


前回のお教室でタルト生地が余っていたので、タルト型に敷いて冷凍しておきました。

おうちおやつでこんなお菓子にしてみました。

作り方はカンタン。

サクサクのタルトを味わいたかったので、湿気防止に空焼きしたタルトに
ホワイトチョコを溶かして固めてまあるくくり抜いたものを敷いてます。

さらにカスタードクリーム、生クリームを敷き詰めいちごをのっけて。

namikoは見栄えよく、手作りしてあったツヤだしナパージュでキラキラさせて完成なのです。


ホント、サクサクでアーモンドクリーム入りのしっとりタルトとは

全然別のものになりました。

フレッシュなフルーツをのっけるときは、こっちの方が好きです。


今日は幼稚園の行事のお手伝いに行きました。
間近で子供の様子を見ることができて良かったです。
大人しいと思っていたかのちゃん、男の子とケンカをして
いたのです。
人参の取り合いなのですが。。
止めるべきだったのかもしれませんが、こっそり見守って
しまいました。
子供らしく、自分の主張を必死で貫き通そうとする
かのちゃんがとっても愛らしくみえて、心の中で、
「頑張れ!」って思ってしまいました。



ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そろそろ苺が高くなってきてなぁ~い?
うちもさ タルトを焼いて冷凍してあるんだけど
何に使おうか 全然思いつかなくて・・
こゆ苺のタルトが良いなぁ~と思うんだけどさ
1パック498円なんて 私には買えないわぁー!!
2007/05/15(火) 15:34 | URL | @こぶた #-[ 編集]
namiko元気にしてるかい?
キラキラ&サクサクイチゴのタルト食べたいよぉ★
24日会えるの楽しみにしてるねん
26(土)暇してたら遊びにきませんかー
2007/05/15(火) 22:09 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
