お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
いちご酵母でチョコチップパン


元気いっぱいのいちご酵母ができました

ストレート法で作りましたが、初めて成功!!
思った以上に膨らんだのです。

チョコチップパンにしちゃいましたが、チョコが強すぎていちご酵母が裏方さんになっちゃいました。

皆さんだったらどんなパンにしますか?


最近また脂肪が気になりだしました。
昔のようにダイエットしてもなかなか痩せないのです。
体脂肪も急上昇。

今日はトレーニングジムの無料体験、行ってまいります。



ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoさん、こんにちわ~。
カワイイおいしそうなパンちゃん!!

私、酵母作りやったことないから
酵母からパンを作るってほんとすごいです。

酵母によって、やっぱり味がちがうんですか??
2007/04/26(木) 16:39 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
ひさしぶり~(><)二ヶ月の間さみしかったよん(;0;)
いちご酵母パンすごく美味しそうにできてるね。どんな味なんだろう・・・?私も酵母作りにはまだまだ挑戦できそうにありません。
でも少しずつnamikoチャンから吸収してレパートリー増やすぞ!!

2007/04/27(金) 12:13 | URL | あゆみママ #-[ 編集]
お久しぶりー!!
いちご酵母のこのパン、あゆみ家が大好きなチョコが強すぎて、いちごが負けてたけど、もっちりしていておいしかったよーん。
酵母はまだまだ初心者。
自分のパンが成功かどうかもわからない状態だけど、楽しくって美味しいと感じればOK、ということにしてます。

あゆみママ、おうちでお菓子作ったりしてるかなー?
楽しむ事が一番だよ!
2007/04/27(金) 23:59 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
namokoちゃん、こんばんはー♪
いちご酵母のパン、こないだ頂いたの。いちごの香りと味がしてビックリしたんだ~~!!!
これはチョコも入ってて、アポロみたいだね!
ちょっと違う・・・?
美味しそうだな~~!

いちご酵母だったら、ミルクパンとかにしちゃうかも!
2007/05/03(木) 20:29 | URL | しのっち #-[ 編集]
お邪魔するのが遅くなってしまってごめんなさい。
お引っ越しお疲れ様でした。
これからも素敵なキッチンで素敵なお菓子が
どんどん生まれていくんですね。 楽しみ♪
苺酵母、成功?! チョコチップを入れなかったら
ちゃんと苺の味がするのかな?
2007/05/06(日) 11:38 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
