お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
酔っ払いフルーツパウンド

ラム酒をこれでもかというほど入れました。
タカナシのフルーツミックスもラム酒で漬け込んでおいたものを
使いました。

これでもかって、どんなもんだろ?
バターが分離する寸前。
あ、やばいと思ってストップしました。

フルーツミックスはたっぷり入れたのですが、
お店の見ると、もっと入れても良さそうな…
生地に混ぜる前に薄力粉をまぶして、底に沈むのを防止。

今まで作ったパウンドで1番しっとり~の
優秀ちゃん。
何が良かったのか…

レシピ、簡単に載せますね。


でもでも、やっぱりお子ちゃま達には不評だったようでした。
いえ、うちの娘二人は「おいしい」って食べてくれてましたけどね。
ご近所さんの子供さん達にはやっぱりラム酒たっぷりは
きつかったみたいです。


そうそう。
引越し先がとても恵まれてました。
同じくらいの子供たちがたーくさんお外で遊んでいて、
お母様方との交流も盛んでたーのしそうなの!
お天気がいい日はいつも、幼稚園から帰ったらお外で遊ぶコースです。


ランキング、新たな気持ちで頑張っていきます。
気に入っていただけたらポチッと二つ、クリックください。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    


レシピ(15cm×6㎝×7cmパウンド型)
【材料】
・無塩バター    90g
・グラニュー糖   85g
・卵        M2個
・牛乳       大さじ1
・ラム酒      大さじ4
・薄力粉      110g
・ベーキングパウダー  小さじ1/2
・フルーツミックス  100g

【準備】
・型にバターを塗り、強力粉をふっておく
・薄力粉とベーキングパウダーはあわせてふるう
・卵は室温に
・フルーツミックスにラム酒をふりかけておく(前夜より)
・無塩バターは常温においておき柔らかくしておく。
・オーブンは170℃に温めておく
・フルーツミックスのラム酒をきっておく
  (ラム酒は捨てないで)


【作り方】
1.ボウルに室温で柔らかくしたバターとグラニュー糖を入れ、ハンドミキサ  ーで白っぽくなるまでよーくすり混ぜる。

2.割りほぐした卵を3~4回に分けて①に入れ、その都度しっかり混ぜる。

3.牛乳、ラム酒(フルーツミックスに使ったもの)を順に入れ、その都度
  しっかり混ぜる。

4.振るった粉類のうち、20gをフルーツミックスにまぶす。

5.残りの粉類を2回に分けて③に混ぜ、ゴムベラで切り混ぜる。

6.フルーツミックスを一度に入れ、ツヤがでるまで切り混ぜる。

7.準備した型に流し入れ、170℃のオーブンで50分~60分焼く。

8.焼きあがったらすぐに型から外し、網などの上で冷ます。

ランキングもまた上位目指して頑張っていきます。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
きゃー!きゃー!復活してる♪
おかえりなさーい!

引越し後の生活も落ち着いてきたみたいでよかった♪♪
同じ年くらいの子供さんがたくさんいる地域だったんだね
それって貴重だよね

また仲良くしてくださいね~ん
2007/04/25(水) 18:54 | URL | ちはる #-[ 編集]
はじめまして~♪
とっても美味しそうですね♪
子供2人のママさん、大変そう~。
結婚してはや半年、わたしも早くママになりたいなぁ~。。。
2007/04/25(水) 22:06 | URL | ありがとう #-[ 編集]
はじめまして。
コメント、どうもありがとう!!
子供二人、大変だけど楽しんで育児もしてます。
たまには(しょっちゅう?)怒ったりもしちゃうけど~。
今は夫婦二人の生活を思いっきり楽しんでくださいね。
2007/04/28(土) 00:01 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
