お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
キャラメルバナナのパウンドケーキ


お待たせしましたぁ~!
って誰も待ってませんか?

これは引越し直前に作っていたものです。

バナナをキャラメリゼしてからパウンド生地に混ぜ込んでいるので、
水分が出にくく、たーっぷりのバナナを入れられるのです。
大きいの2本入ってます。

バナナパウンド作ると、よく欲張ってバナナをたくさん入れちゃうんだけれども、大抵水分が多すぎて失敗。
その分、粉を増やせばしっかりとしたものができると思うのですが、
あまり粉たっぷりのパサパサケーキはいただけません。

で、こんな風にバナナをキャラメリゼしました。
キャラメルバナナのパウンドケーキ


バナナの味がしっかりと出ていて、しっとり~のパウンドケーキ。
ほろ苦さもあるんだけれど、バナナがまろやかにしてくれてました。


残念ながら、レシピありません

かのちゃんの幼稚園、順調だと思っていたのですが、
ちょっぴり我慢していたみたいで、
最近、泣けちゃいます。
そんなかのちゃんを見て、母も泣けちゃいます。
幼稚園は楽しいところだってわかっているみたいなのだけれど、
別れ際だけ不安になってしまうのでしょうか?
帰ってからはたっぷりと甘えさせてあげたいって思ってます。



ランキングもまた上位目指して頑張っていきます。
これからも応援お願いします!!

     ↓↓           ↓↓
    






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーーい!!おいしそーーなお菓子upしてるーー♪
さっすがーーnamikoちゃんの、
写真が本当においしそーーー!!!
はぁ~パクって食べたいよーー
いつか食べてやるぞーーー!!!
そっかーー、母も子もいっぱい甘えてちゃえーーー
2007/04/24(火) 01:55 | URL | あかママ #-[ 編集]
待ってました!!!
namikoの美味しいお菓子に会えるのを。。。
子供が頑張る姿見ると、泣けるよね
わかる、わかる☆
まだまだ11時に帰ってくる大翔君は
楽しそうに行ってるよん♪
今日からおやつが始まるらしい。
早く鈴木家のみんなに会いたいよぉ。
2007/04/24(火) 10:24 | URL | #-[ 編集]
すご~い!!おいしそう^^
キャラメリゼはお砂糖だけ?
私も作ってみようかなぁ・・・。
namikoさんのものには
ぜんぜん足元にもおよばないけど。

かのちゃんもママもがんばってますね。
うちの子、ついにお熱でダウンしちゃいました。
新しい環境に慣れるのって大変ですよね、子供だと特に。。

namikoさんもお子ちゃま達も
風邪などひかないように気をつけてくださいね!!
2007/04/24(火) 10:54 | URL | Takota #wqcWTL7s[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/25(水) 01:45 | | #[ 編集]
いえいえ・・・待ってましたよw
キャラメルバナナ・・・いつものバナナブレッドに入れてみたいですw

うちは握手でバイバイバイを必ずやりますよ。最初の頃は泣いちゃうものです。それでも働きにいく母を許せ見たいな感じでした。
2007/04/25(水) 05:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
11時…
ゆっくりするヒマもないくらいだね。
また遊びに行きたいわ~。
話したい事が山とあります。
聞いてねん♪
2007/04/28(土) 00:04 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
