お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ムース・オ・ショコラで使ったジェノワーズのレシピです。

ご覧になりたい方は「続きを」クリックしてくださいね。


今日は幼稚園の一日体験です。
楽しみ~。

そうそう。
バレンタインの手作りのショコラ、
「ショコラのお店で買ってきたんだよー」って主人に渡しました。
そしたら彼、大事に大事に食べてくれました(笑)。
あんまりすすまないので、
「好きじゃない?」って聞くと、
「もったいないから少しずつ味わってるの!!」って。
最後まで信じてました。
明日くらいに本当の事を教えてあげよう。
それにしても、余りのショコラの方が消費が早かったデス。


ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




レシピ

ココアのスポンジ
【材料】(15センチ丸型)
・全卵       M2個分
・グラニュー糖   60g
・薄力粉      55グラム
・ココア      5g
・無塩バター    20g

【準備】
・型の底にクッキングシートを敷き、側面にはバターをたっぷりぬっておく
・ココアと薄力粉はあわせて2回ふるう
・無塩バターは電子レンジで溶かしておく

【作り方】
1、ボウルに卵を割りほぐし、グラニュー糖を入れてもったりとするまで
  ハンドミキサーで混ぜる。

2、振るった薄力粉とココアを2回に分けて入れ、ゴムベラで切り混ぜる。

3、溶かしバターを流し入れ、さらにゴムベラで切り混ぜる。

4、用意した型に流し入れ、170℃のオーブンで20分~25分焼く
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namiちゃんこんばんは★
バレンタインのチョコレートwonkaやってもお店のと間違えてしまうよ~namiちゃんホントにスゴイんやもんっ♪
このココアのスポンジもwonkaでもできるかなぁ???今からレシピメモしとくね。いつもありがとうv-238
幼稚園の1日体験楽しかったかなぁ♪
2007/02/19(月) 18:34 | URL | wonka #-[ 編集]
namikoちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ
上でwonkaちゃんも言ってるけど
私でも、お店のだと信じて疑わないと思う~!
旦那さんのびつくりする顔が楽しみだね!

幼稚園の1日体験だったんだ~
どうだったかな?
楽しく過ごせてるといいなぁ♪
2007/02/20(火) 08:11 | URL | ちはる #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
