お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
ショコラフランボワーズ

昨日のバレンタイン。
お箱の中身はこんなふうです。

まだまだ余っている、フランボワーズのピュレが入った、ほんのり甘酸っぱい生チョコ。

お口の中で溶けちゃいます。

オレンジチョコ


オレンジを甘く煮たものを、オーブンで低温で長時間乾燥焼きしてパリッとさせたものをテンパリングしたチョコレートにつけました。
オレンジとチョコレートって、合いますよね?

トリュフ


オーソドックスなトリュフです。
これもお口ですぐに溶けるリッチなショコラです。

ショコラマーブル


namiko、ホワイトチョコって大好きです。
テンパリングしたスウィートチョコレートを型に塗りつけてから
ホワイトチョコを流して固めると、こんなマーブル状になりますよ。


一種類ずつたくさんできたので、ちょっと箱に入れてラッピング。
あとは冷蔵庫の見えないところへ。
バレンタインが終わった後も、1つずつ、コーヒーと、ワインと。。
楽しめそうです。

急なお客様にも出せますね。

ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃん、オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

わー!すごい豪華なバレンタインだね
さすが、namikoちゃ~ん♪
うちの旦那がこんなのもらったら
きっと泣いて喜ぶと思うわ~(笑)
どれもこれもなんておいしそうなんだろ
よだれものだわ・・・
2007/02/15(木) 09:30 | URL | ちはる #-[ 編集]
はじめましてv-278
でも以前からこっそりお邪魔させていただいてましたぁ~☆
どのチョコもとっても美味しそうですね!
お店で売ってるものみたいです。
特にマーブルになってるのが素敵~♪
チョコを溶かすのって、温度が難しいんですよねi-238
そう思って、まだやったことがないんです。
テンパリングの時が温度計を使ったりされてますか?
2007/02/15(木) 21:38 | URL | みお #-[ 編集]
namikoちゃん♪おはよーー☆
すんごいね!!
namikoちゃんのチョコ、楽しみにしていたんだーーー☆
やっぱり売り物みたいだねーーー
パパさんがうらやましい~わ~
2007/02/16(金) 06:43 | URL | あかママ #-[ 編集]
こんなに一杯作ったんですか?!
チョコレートって小さいから色んな種類作るの大変ですよね。 私はトリュフ1種だけでしたけど(汗) ↑のチョコムースも素敵です♪
2007/02/20(火) 13:12 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
