お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。


今日はお菓子教室。写真をとり忘れましたが…

前回のガトーショコラ、好評だったので今回も同じものを作りました。

明日はバレンタインだしね。

仕上がりもまずまず。
みんな、喜んでくれるといいなー。

こんな私がお菓子の教室はじめて、ちょっとずつ、教える事に慣れてきました。
まだまだ難しいんだけどね。


今日は写真がないので、この写真。
デコレーション型です。

いつもは底の取れるステンレスの型を使っていたのですが、

今回、お教室のために購入。

ブリキ型です。

底が取れないので、何かと不安でしたが、ガトーショコラもいけました。

そして、熱の周りが良いのだそう。

前日にスポンジを焼いたのですが、バッチリ、上手く焼けました。

ステンレスや、テフロン加工のものよりもうんとお安いので、これまた心配だったのですが、

かなりいいですよ。

底が取れないので、スフレタイプのチーズケーキとかにも使えそうです。


実は明日もお教室です。

バレンタイン当日。

やっぱりチョコレートのお菓子、だよね?
明日は写真、忘れないように…

ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃーーん♪
今からでも遅くない??
予約してないけど、お菓子教室行くからねーーー!!って言いたい気分・・・
いいなぁ~namikoちゃんにお菓子習えるの~
明日は写真楽しみにしてるよーー☆
2007/02/13(火) 20:49 | URL | あかママ #-[ 編集]
どこで買った??
大きさは色々あるの?
そんなにお高くない?
型ってどれ買えばいいかわからんのよね~
2007/02/14(水) 09:52 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
本格派は違うね~!
我家は一〇〇均の型だよv-12
私も、友人達とお菓子教室行ってレベルアップしてきます(*^^)v
持ち帰りなしだから寂しいけど。。
今チョコ作り中♪失敗なしを祈る。
2007/02/14(水) 10:47 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
ブリキですか? それも底が抜けないタイプ?!
私はひっくり返す時に落としちゃいそうなので(笑)
いつも底が抜けるタイプなんです。
でもこれでタルトタタン作ってみたい♪
高さがあって可愛く出来そう。
バレンタインのお菓子の写真、楽しみにしてます。
頑張り過ぎないようにして下さいね。
2007/02/14(水) 11:50 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
おはよう(^。^)
ガトーショコラ、とってもおいしかったよ♪♪
こういうブログの仕組みがイマイチわからなくって、黒ゴマクッキーの所にコメントしちゃいましたf^。^;
これからもたまにお邪魔しますね。
2007/02/16(金) 13:54 | URL | あゆみママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました~。
ガトーショコラ、喜んでもらえたみたいで何より☆
教え方も慣れてないので、戸惑っちゃうところもありますが、これからもヨロシクネー。
次回、私も楽しみです。
2007/02/23(金) 01:49 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
こりは、ネットのクオカってところで買ったよ。
思って以上に安いと思うよ。
めちゃんこいい具合に焼ける!
ただ、送料とかのことを考えると、こ
れだけで買うのはちょっと。。

近々、また何か買うと思うケド、一緒に買おうかー?
2007/02/23(金) 01:57 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
