お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20070204104741.jpg


お友達から頼まれたケーキです。

なんと、6歳になる姪っ子さんのバースディケーキなのだそう。

2段のケーキという注文を受けて、当日まで、どうやって作ろうか

試行錯誤。

で、こんなケーキが出来上がりました。

ナッペがヘタなので、周りはラズベリーのピュレでピンクに染まった

クリームでちょっとごまかし。。。

でも、それなりに可愛く出来たんじゃないかな~?

緑のはピスタチオ。

ちょっとさみしい時に便利ですよー。

お料理に使うネギと同じ感覚で使ったりします。


昨日はかのちゃんをめちゃくちゃ叱ってしまって…
後から考えれば、そこまで怒る事じゃなかったのかも。
そんなことがよくあります。
カーッとなる前に、よく考えなきゃダメですね。
かなり自己嫌悪な夜でした。



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております・・・^^;
可愛いケーキですね。
プリンセスケーキみたい♪
女の子から歓声があがりそう。
ピスタシオって皮を剥いてから
刻むんですか? それとも緑のが
売ってるの? 春らしくていいですね。
2007/02/07(水) 11:38 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
namiちゃ~ん、え~ん、すっかり遅れてしまったよぉ。
実はカレンダーにちゃんとかのちゃんBって書いてあったのに・・。
遅くなっちゃったけどおめでとう!
すごい美味しそうなケーキ!!私も食べたかった~♪
明日はりのちゃんの誕生日だね!ケーキは何かな~。失敗したので良いからうちに来ないかな~笑
2007/02/07(水) 13:13 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
あ!!致命的なミス!かのちゃんとりのちゃんを書き間違えてる!!
カレンダーも修正しなくちゃ!!ゴメンネ!
2007/02/07(水) 13:15 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
姪っ子は超喜んでたよ。主役は上の段独り占め。
緑のはピスタチオだったのね☆納得。おいしかったよ。
2007/02/07(水) 14:14 | URL | おさる #-[ 編集]
ウェディングケーキみたいだー♪
食べるのがもったいないねー。
ホント女の子が喜びそうな、ピンク!!
2007/02/07(水) 17:43 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
2段のケーキお疲れ様ですw
おいしそうに仕上がっていますよ♪
結婚式にも使えるんじゃないですか?
子供を叱るのってついつい感情になってしまいますよね。私なんて毎日ですよ(苦笑)
だって朝の出勤が早いから、子供に支度が遅いとブツブツと叱ってしまいます。
でも飴とムチなんですよw
きつい事を言ったなぁって思ったら、ちゃんとあやまったり、おいしいものを一緒に食べたりして仲直りできますよw
2007/02/07(水) 22:43 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
こんばんはっ♪
すっごーい、2段のケーキ。
ウエディングケーキみたいだなって、思ってしまったぁ。
きっと喜んでくれるだろうなぁ。。。

しのっちも叱った後で自己嫌悪って、よくあるよ。。。
でもそうやって親も反省しながら、成長するんだよ!!
って、しのっちもまだまだなんだけどさぁ。。。
2007/02/07(水) 22:46 | URL | しのっち #-[ 編集]
(*゙・∀・)ノ――◎゙オハヨーヨッ
すごいすごーいv-421
2段ケーキだぁ!!!
きっと喜んでもらえただろうね
感激だろうなぁ♪

私も叱りすぎて、反省・・・の繰り返しだよ(T□T)
叱る時には叱る、遊ぶときには遊ぶ!ってメリハリつけてがんばろー♪
って、いつも自分で自分を励ましてるよー
がんばろーね
2007/02/08(木) 07:41 | URL | ちはる #-[ 編集]
かのちゃんHAPPYBIRTHDAY!!
今日のケーキは何かな~~??
そうそう、叱っては後悔し、反省し・・・だよね~
2007/02/08(木) 20:57 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
namikoちゃーん♪♪
りのちゃん♪かのちゃん♪お誕生日おめでとーー!!
2段のケーキ♪すごーーーい!!!
namikoちゃんに頼む気持ちわかるよーーー!!
どのお店よりもセンスよく仕上がってるもの。
本当に私も一口いただきたいわっっ
2007/02/09(金) 02:09 | URL | あかママ #-[ 編集]
namiちゃんおっはよ~~~★
絵本に出てきそうな位かわいくてステキなケーキ!!!
朝からうっとりしたよぅv-238
そうそうnamiちゃんちっちゃい仲間なんやね~!!!wonkaは147cm・Yuzzyは181cmですっ♪
namiちゃんは???
wonkaの147cmってね、猫ひろしと同じなんやって~~~!それもビックリやよね★★★
2007/02/11(日) 06:43 | URL | wonka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
