お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
20070204104259.jpg


りのちゃん初めてのお誕生日のケーキです。

フレジェというケーキです。

アーモンドパウダー入りのジェノワーズでカスタードとバタークリームを

合わせたものをはさんであります。

もちろんイチゴもたっぷり。


いちご狩りへ行って買ってきた甘くて柔らかいイチゴを使いました。

いちご狩りかから帰って急いでケーキ作って、お誕生日会のご飯作って、、、

とってもあわただしい一日でした。

さて、5日後はかのちゃんのお誕生日なのです。

どんな風にすごそうかな~。


20070204104716.jpg



ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




コメント
この記事へのコメント
お子さん、お誕生日なんですねー!
おめでとうございます~
あー、わたしもイチゴ狩り行きたいなあ・・
行かなきゃ!
中のクリームがとってもおいしそうです~♪
2007/02/04(日) 14:31 | URL | wk-mam #-[ 編集]
遅れてしまったけど、りのちゃんお誕生日おめでとう~~~!!!
ママのステキなケーキで幸せいっぱいのお誕生日になったやろうなぁv-238
こんなステキなケーキを作れるnamiちゃんホントに憧れるよ~!
wonkaもがんばろう♪
かのちゃんのお誕生日も楽しみにしやるねv-352
2007/02/05(月) 05:29 | URL | wonka #-[ 編集]
namikoちゃーーん♪おはよーー☆
そして、お誕生日おめでとーー!!りのちゃーん♪♪
おいしそーーーなケーキ☆
いや、きっととってもおいしいんだろうな~♪
お誕生日の近いふたり!家もそうだから、なんだか一緒で嬉しいわ♪
2007/02/05(月) 05:45 | URL | あかママ #-[ 編集]
りのちゃん、お誕生日おめでとう★
出遅れてしまったごめんねー

きっと、家族で楽しい時間を過ごせただろうね
こんなにおいしそうなケーキが作れちゃうママで
うらやましいなぁv-10

お誕生日が同じ月なんだね
うちも!うちも~♪
2人とも11月なんだよ
2007/02/05(月) 08:10 | URL | ちはる #-[ 編集]
すごく素敵なケーキですね♪
りのちゃん、お誕生日おめでとうe-405
子供って苺大好きだろうから、苺狩りの後にまたまた素敵なケーキで二重に嬉しいでしょうねw
私もnamikoさんにケーキ習いたいです~
2007/02/05(月) 21:14 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
