お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
2月3日、とうとう陣痛は来ず、予定通り『陣痛促進剤』を使って出産を迎えるための入院となりました。

その日の朝はホームベーカリーで作った食パン、この楽しみとも数日間のおさらば。
朝の出発は早く、娘を起こして急いで食べました。
「ガリッ」
あら?なんの歯ごたえ?
なんと、歯が欠けてしまったのです。
妊娠、出産、また妊娠で足りなくなっていた私のカルシウム。
何もこんな日に。。。

そんな事を言っている時間もなく、病院へ。
主人は仕事を休むこともできず、今回の出産は立ち会うことができません。
母が娘を見ていてくれながら付き添ってくれます。
娘はまだ2歳。なにやらママの様子がおかしいことを察知したのでしょう。不安げです。
点滴が始まり、一時間。ようやく本格的な陣痛となります。
娘は「ママ大丈夫?」って覚えたての言葉を繰り返します。
私は痛みに耐えるのと、娘の優しさに応えるので必死です。

そんなこんなで2時間もすると、いきみたいような、なんとも言えない痛みに変わってきたので、急いでナースコールを押し、分娩室へ。
分娩室に入ってからは、さすが二人目ちゃん、30分で出てきてくれました。
かわいいかわいい女の子です。
ママもがんばったけど、あなたも一緒にがんばったんだよね。
おつかれさま。

そして昨日退院してきました。

応援してくださった皆様、どうもありがとうございました。
母子ともに元気にココに戻ってくることができました。
これからは、大変な育児が待ってます。
どうかこれからも暖かく応援してくださいね。

大好きなお菓子作り、里帰りの一ヶ月はなかなか自由にできないと思いますが、今までの写真などで記事にしていきたいと思ってます。
またちょくちょく覗きに来てくださいね。
どんなことでもいいです。コメントもくださるとうれしいでーす


ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そして、お二人目のご誕生、
おめでとうございます!!

女の子おふたりのママ、いいですねe-266
三人でお菓子作りができる日が
すぐにやってきますよe-420e-420

どのお菓子もとてもかわいくて
おいしそうです。
またちょくちょくおじゃましますね!
まずは、お体、どうぞお大事に。
2006/02/10(金) 18:19 | URL | *フミィ* #-[ 編集]
おかえりなさーい!
無事ご出産されたようで、おめでとうございますv-353
約一年前の自分を思い出しましたよー。
私も促進剤使ったので。私の場合は、陣痛がなかなか強まらなくて
24時間陣痛が続いてヘトヘトになってしまったので使いました。
やっぱり二人目って出てくるのが早いんですね(^^)
私も早く二人目が欲しいけど、まだ余裕ナシです。

しばらく大変でしょうが、がんばってねっv-344
2006/02/11(土) 01:21 | URL | ∞ゆに∞ #-[ 編集]
*フミィ* さんへ

はじめまして。ようこそです。
お褒めのお言葉、嬉しいです。ありがとう。
お菓子作りが大好きでちょくちょく作ってます。
パンは先日ホームベーカリーを購入し、今は食パンばかり焼いてますが、も少し落ち着いたら、いろんなパンに挑戦していこうと思ってます。

そうなんです。娘とお菓子作るのが夢なんです。
今はまだ上の娘も小さくて、お菓子つくりだすと、グズりだしたりすることもありますが、私が小さい頃に母とやったように、娘とお菓子作りを楽しみたいのですv-22

こんなブログですが、また遊びに来てくださいね。
お話しましょう!


∞ゆに∞さんへ
ただいまーー!
あの陣痛を24時間も!辛いですねー。
出産って、大変ですよね。女にしかわからない辛さもあるけど、女にしかわからない幸せもありますよね。
おっぱいあげているときは、母親になれてよかった~って、幸せを感じます。

上の娘と赤ちゃん(まだ名前は決まってないのv-356)の接し方とかで、悩むこともたくさんありますが、楽しんで二児の母ができればいいなって思います。

今日は、また食パンを焼きます。
家にホシノ天然酵母のサンプルがあります。近々デビューしてみようかしら?
2006/02/11(土) 15:06 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
おかえりなさい!そしておめでとうございます~。
女の子ですか♪大きくなったらママとおねえちゃんといっしょに
お菓子を作ったりするんでしょうね。
微笑ましい姿が目に浮かびます。(^-^)
しばらくはお忙しいでしょうが、がんばってくださいね。
おいしいお菓子の画像&レシピを楽しみにしています。
またおじゃましますね~。
2006/02/12(日) 01:11 | URL | こぶたみかん #zKz8mMJQ[ 編集]
こぶたみかんさんへ

ありがとうございまーす!!
復活して早速のご訪問、うれしいです。

娘二人とワイワイお菓子作りを楽しめる時を夢見るのとともに、今だけの赤ちゃんの時期、すぐに過ぎてしまうっていう寂しいような気持ち、複雑ですね。

忙しい中でのnamikoのストレス解消法はやっぱりお菓子作りです。
ぜひ、また来てくださいね。
2006/02/12(日) 11:15 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
