お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。


サブレとバターケーキの中間のような生地で、濃厚なカスタードを包んで焼くお菓子です。

20070127223421.jpg



中のクリームはマロンや抹茶などにしてもいいし、レーズンや胡桃を入れても美味しそう。

いろいろアレンジ出来そうですね。



今日はお友達と持ち寄りのお昼ご飯。

デザートに持っていきました。


デジカメが壊れてしまいました

ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    


コメント
この記事へのコメント
 わーーーー!思い切り
 長居してしまうーーーー!
もうすぐ娘が起きるけど
画面にかぶりついちゃいました☆

ガトーバスク、大好きなの!
そもそもこのお菓子自体を知ったのも20歳過ぎたころだったかなあ。
世の中にはなーーんて美味しいものがあるんだ!って思ったよ。

このシットリ加減・・・上のさくさく加減・・・。

泣きそうに美味しそうです!!!
2007/01/28(日) 06:19 | URL | YOME #-[ 編集]
噂┃の┃高┃還┃元┃率┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
☆スプーンコマースアフィリエイト☆
━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
サイトオーナー様必見!!
━━━━━━━━━━━━
サイトを活用してムリせず
━━━━━━━━━━━━
高収入アフィリエイト
━━━━━━━━━━━━

この度オーナー様のサイトを拝見させて頂きました。
オーナー様のサイトを活用し広告収入と自由な時間を得ませんか?
弊社では高い還元率でサイトオーナー様を応援いたします。

☆ムリせず高収入アフィリエイト!!
㈱SpoonCommerce
http://spooncommerce.com/
是非!一度ご検討下さい。


株式会社スプーン・コマース
2007/01/28(日) 17:41 | URL | スプーンコマース #-[ 編集]
こんばんわ~~
すごい気になります!!
初めてみたのでドキドキ。
そして、カスタードが入ってるなんてすごい♪
サクサクなんでしょうか、表面がおいしそうさを物語ってますね。。
これ作ってみたいです~~
2007/01/28(日) 21:49 | URL | wk-mam #-[ 編集]
namikoちゃん♪
こんなお菓子あるんだーー!!
いいなぁ~手土産にこんなステキなお菓子持って来られたら、
たまりませんなーー(>_<)
近くに住みたかった・・・
おいしそーーーー♪よだれが・・
2007/01/28(日) 23:54 | URL | あかママ #-[ 編集]
はじめて見るお菓子です。
でも説明きいただけでもなんておいしそうなの~
間にカスタードまではいってるなんてなんか贅沢な感じ
こんな手みやげもらってみたい。

リンクしていただいてるんですね。
先月ブログ引っ越したのでよかったら新しい方でリンクお願いしますm(_ _)m
2007/01/29(月) 01:38 | URL | さゆみ #HDDGojUI[ 編集]
namikoさん、ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ゙━━ゥ★

うわぁ♪こんなお菓子をてみやげに持ってきてもらったら
お友達もうれしいだろうなぁ
お友達がうらやましい(笑)

生唾、ごっくんして帰りマース
2007/01/29(月) 10:01 | URL | ちはる #-[ 編集]
ガトーバスク・・・これも初めて聞く名前です。まだまだお菓子のほうは、勉強もしていないのでさっぱりですe-263
R*さんところも専門用語とかでちゃうとわかんないし、namikoさんいろいろ教えて下さいねw
パン教室と併用して製菓のコースも取っているけど全然進んでいないんです・・・
はやくタルトを作りたいって思っているんですけれど・・・
2007/01/31(水) 04:41 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
