お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
シナモンロール


「たかこさん&みかさんの毎日作りたくなる~」
で見かけた形成です。

作り方は長方形に伸ばしてシナモンシュガーふって、巻き巻きして、少し端を残して縦半分にカット。
断面が上に来るようにネジネジして型に入れます。

ちょっとわかりにくいですか?

本のようにカッコよく出来なかったので、写真はいいとこどり。

カットのときにギリギリまで切ったほうが良かったみたい。

切るとこんな感じ~。

シナモンロール


シナモン絶対嫌がると思っていた娘もこの日はペロリ。

ただの食べず嫌いだったのでした。


食べず嫌い、多いんですよねー。

今は葉っぱ類が全然ダメ。

チョットでも入っていると、敬遠しています。

その代わり、いまは「お肉、お肉」ブーム。

ビックリするくらい食べてくれる日もあります。


ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
とっても凝った成型に見えるのですが、実際はそうでもないんでしょうかね(;^ω^)
シナモンって好き嫌いがありますよね。現に私も香りの強い物が基本的にダメなので、シナモンもちょっと苦手です~。でも、写真を見るととっても美味しそうで惹かれちゃいます。

うちの長男は葉物というか、生野菜がダメです。そしてうちも今お肉ブーム!中でも豚肉が一番お気に召してるらしく、焼肉屋に行くとカルビなどよりも豚トロを食べてます(笑)
2007/01/26(金) 11:49 | URL | みや #-[ 編集]
namikoちゃーん♪
やーっと遊びに来られたよーー
おいしそーなパン!!
さっすが~だね~
私もwonkaちゃんのきなこパン!
すごく気になってたの~
ハルきなこスキだしね☆
2007/01/27(土) 02:56 | URL | あかママ #-[ 編集]
v-218美味しそうだね♪
お肉食べれるようになったんだね~

それに、シナモン美味しいよね~
シナモン味はいくらでも食べれる。
子供のうちはシナモン苦手でも、大人になると大スキになるかも♪


2007/01/27(土) 08:48 | URL | 母ちゃん #-[ 編集]
namikoちゃん、おはよう~!
↓のパンも、このパンも美味しそう♪
しのっちね、シナモン苦手なんだけどパンなら大丈夫なんだぁ。
いろんなお友達のところでパン見てるから、作りたくなっちゃったぁ。。。
てんてんも野菜は苦手。
色々工夫して食べさせるけど、無理やり食べてる感じだよォ。
そうそう!やっぱり肉や魚だとすごい勢いで食べます!!
2007/01/27(土) 09:16 | URL | しのっち #-[ 編集]
私もシナモンパン、苦手だったんです。
でも一度美味しいパンを食べてから全然平気。
好きになっちゃいました。
きっとnamikoさんのパンはとっても美味しかったんだと思いますよ♪
2007/01/27(土) 10:49 | URL | R* #cDvBsRdY[ 編集]
このパンおいしいですよねぇ♪
パン教室に通い始めた頃に、みかさんの本を知ってこのシナモンブレッドは憧れなんです。
私の持っているパウンド型のサイズが合わないみたいなのでゆったり巻いたブレッドが作れないんです~
新しいパウンド型が欲しいです!!って月曜日に食パン一斤用の型と発酵籠が届くのが楽しみなんです♪
2007/01/27(土) 16:37 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
