お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
折り込みきな粉パン


いつもパン作るときは、どんなパン作ろうって悩みながら

作り始めちゃいます。


この日もとりあえず、甘いパン生地をコネコネ。

捏ねている間にwonkaちゃんのきな粉クリームで

折り込みパン作りたくなっちゃって、二次発酵の間に急いでシート作って…


きな粉はこないだパパからのお土産のお団子についてた

「黒きな粉」っていうもの。たーくさん余ってしまったので。


wonkaちゃんは生地にもきな粉使ってたけど、namikoはプレーンに。

ちょっと後悔。…

wonkaちゃんみたく、きな粉のパン生地にしたら良かった~。

でも、この折り込みシートだけでも充分きな粉味わえたので、

ヨシ、としておきましょう!


5個作りました。

朝、娘とひとつづつ食べて、午前中にちょっとお出かけしていたら、

帰ったらなくなってる~~!!

夜勤前の主人に全部食べられてしまいました。

「おう!うまかったもんで、ぜんぶ食っちゃったよ。」って。

3時のおやつにしたかったのにー!!

2回分のシートを作ったので、今度はきな粉のパン生地で再挑戦しまーす!





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃん、昨日は優しいコメントありがとう
namikoちゃんの暖かい言葉、心に染みました♪
これからも仲良くしてね

今日のパンもとってもおいしそうだわ
どうやったら、こんなにおいしそうに焼けるのかとっても謎(笑)
きな粉、好き好き~♪
全部食べちゃう、旦那さんの気持ちわかるなぁ!!!

2007/01/25(木) 10:56 | URL | ちはる #-[ 編集]
きな粉クリームどんな感じだろう??
今シートのパンが気になるの~

我が家も同じ事がありました(笑)
パン教室で焼いたパンがすごく上手に出来たと思ったので半分息子の持たせてあげたんです。息子が出かけているときに娘を病院に連れて行って帰ってきたら、全部食べられていて・・・(涙)
また作ればいいか(笑)
2007/01/26(金) 04:33 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
namiちゃんおはよ~~~★
きなこパン着く手くれてうれしいよぅ♪ありがとうv-238
折り込みもスゴイきれいでさすがnamiちゃん!!!
今日から実家に帰るけど、また帰ってきたら遊びにくるね♪
2007/01/26(金) 06:47 | URL | wonka #-[ 編集]
ホントおいしそうぅううう★
パパ嬉しい事言ってくれるねー♪
家族の一言って作りがいがあるよね。
2007/01/30(火) 23:11 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
