お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
バナナの入ったチョコマーブルバターケーキ


バターケーキって素朴でとっても美味しいですよね。
今日はそのバターケーキにバナナ、アーモンドスライスを混ぜ込み、ココアのマーブルでちょっぴりカッコよくしてみました。

バナナの入ったチョコマーブルバターケーキcut


バターケーキって3~4日経ってからの方が絶対美味しいです。
でも、namikoは待ちきれずに切れ端をパクリ。
バナナの甘み、アーモンドのザクザクした食感がおいしかったです。

実はこのケーキ、何度か失敗を繰り返して完成したレシピで作ってます。
レシピは出産後、ボチボチupしますので気長にお待ちくださいね。

ランキングに参加してます。気に入っていただけたら、1日1回クリックしてくださ~い!!
     ↓↓           ↓↓
    





とうとうお腹の子は出てきませんでした。
今日はいよいよ『陣痛促進剤』を使っての出産です。
本当ならば自然分娩を望んでいたけれども、仕方のないことです。

予定して陣痛を待つって、なんだか恐ろしいです。
一人目の時の痛みを知っているから余計に。
忘れていた痛みが甦ってきました

がんばって来ます。
また会いにきてくださいねー。
コメント
この記事へのコメント
美味しそうだと何時もハラヘリになりながら拝見しております!
バターケーキ、美味しそうです…うぁーi-239i-189
出産、当事者でない自分は、頑張って下さい、としか言えないのですが、
応援しております!
2006/02/08(水) 10:29 | URL | リョウ #n7cNVE9I[ 編集]
リョウさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。励みになります。
そして激励のお言葉、ありがとうございます。

2月3日に無事、女の子を出産し、昨日、母娘で退院してきました。
とりあえずは実家なので、今までのように自由にお菓子を作ることもできないでしょうが、今まで写真におさめておいたお菓子を記事にしていこうと思います。

このバターケーキは出産の前日に作ったものです。
バターケーキって数日置いたものの方が美味しいのですが、出産、入院で翌日のものしか食べておりませんが、それでもバナナの甘みがとっても美味しかったですよ。
退院したら主人が、「全部食べちゃったよ」とのこと。

こんなブログですが、ちょくちょく更新していこうと思ってます。
また見に来てくださいね。
2006/02/09(木) 10:27 | URL | namiko #OLhGMFnQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
