お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
バターシュガーパン

食パンにマーガリン塗って、グラニュー糖まぶしてトースト。

これがかのちゃんの朝のマイブーム。

「今日はお砂糖のパン!」って要求します。


かのちゃん、こんなパンはいかがでしょう?


パン生地伸ばして、マーガリン塗って、グラニュー糖まぶして、

あとは折り込みパンのように。

バターシュガーパン



シナモンとかではよくありがちなパンかも知れませんが、

かのちゃん、結構な好き嫌いっコ。

シナモンてちょっと癖があるからねー。

この形成、YOMEちゃんのところで見てやってみたんだけど、
ネジネジがいまいち。

もちょっと練習いるねー。


昨日は朝早くに出掛ける用事があって、とってもバタバタしてました。
りのちゃんの朝ご飯は お姉ちゃんのかのちゃんにお任せ。
上手にアーンしてくれているので、ママは急いでお洗濯させて
もらいました。
最近はりのちゃんの世話係をよくお姉ちゃんにお願いしてしまいます。
二人目ちゃんはお姉ちゃんよりも手をかけてあげることが少なくなってしまいますが、その分いっぱいお姉ちゃんに可愛がってもらって、
たくましく成長して欲しいなーーって。。。
そんな思いで育てています。
ごめんね、りのちゃん。

20070115102843.jpg



レシピブログで抹茶モニターやってました。
もちろんnamikoも応募してしまいましたー。

ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
namikoちゃ~ん♪
日に日に子供って成長していくから、
本当にビックリだよねー!!
キャー♪ステキな姉妹愛・・・
本当にいいお姉ちゃんでウットリだよねーー
namikoちゃんの育て方がいいんだよ!
ちゃんとお世話してくれるママの姿、
ちゃんと見ているんだねーー☆
るん母ちゃんへの贈り物!!!
どれもおいしそーーー♪♪
本当にさすがーーーだよねーーー!!!
よだれダラダラですわ・・・
2007/01/16(火) 03:12 | URL | あかママ #-[ 編集]
おはようございます★
うちも最近は朝、パン食になってます~。前日の焼き残りパンばかりですが・・・。
かのちゃん、りのちゃんの面倒ちゃんと見てますね♪うちは食事に関してはお互い自分が食べる事で精一杯の様子です(笑)というか、次男が食べるのが早すぎて長男のを奪いに行ってます。。。
姉妹ちゃんだと遊び方一緒じゃないですか??うちは、最近ほんと次男が長男のマネっ子ばかりしてママっこよりも『兄っ子』になってます(笑)


2007/01/16(火) 08:29 | URL | みや #-[ 編集]
namikoちゃん、こんにちは~っ♪
美味しそうっ!!
しのっち、実はシナモンとか苦手なの。かのちゃんと一緒だっ。
だからマーガリンにお砂糖のねじねじパン、頂きです!
かのちゃん、お姉ちゃんだね~~。
こうゆうの見ると、2人目早くほしいなぁ。。。って思う。
でもうちはおにいちゃんだから、どうなっちゃうのかなっ?
2007/01/16(火) 14:22 | URL | しのっち #-[ 編集]
おはようございます。
コメントは初めてかもしれませんw
昨日R*さんと名古屋でお茶した時にnamikoさんの話題が出まして、思わず遊びにきてしまいました♪ちーちゃんのパン工房の管理者です。おいしそうなお菓子やパンぜひぜひ参考にしたいのでリンクさせていただいてもいいですか?

偶然にも姪が『りの』ちゃんでうちの娘は『りな』だったりします~
このねじねじパンおいしそう、成形も楽しそう♪
パンも教えているのですか??
2007/01/17(水) 07:20 | URL | ちーちゃん #K2Rmj1sE[ 編集]
namiちゃ~~ん!!
こないだはほんとにほんとにありがとう!!!
早速今日UPさせてもらっちゃった!
ほんとに美味しかったよぉ~~♪
あのね、すぐ!なくなっちゃった!

姉妹ってほんとにかわいいね~~!
あぁ、もう一人欲しいって思うよ~。あ、妊婦にならずとして産めるんだったらね。笑
TBも送らせてもらっちゃった!
2007/01/17(水) 07:51 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
二人とも先輩に似てますよね~
かわいい~♡→ܫ←♡
パンおいしそう~
作ってみたいけれど、私には難しそう(;´∀`)
2007/01/17(水) 23:07 | URL | まゆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
