お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
先日の贈り物、、、

送り先はーー。


「るんるん日和」のるんるん母ちゃん!!

去年の末にお友達になってくれて、いつもいつもあたたかいコメントをくれます。

そんなるんるん母ちゃんが12月、元気な男の子を出産されました。

ちょっと遅れちゃったけど、いつも「美味しそうー!」って

言ってくれるるんるん母ちゃんに、贈らせて頂きました。


るんるん母ちゃんもよく美味しそう~なお菓子やパンを作っているので、

namikoのお菓子、ちょっと恥ずかしく、勇気がいったのですが…


中身はこんなです。

レーズンパウンド

ラムレーズンのパウンド。

ずーっとラム酒に漬けこんであったレーズンを使いました。

漬け込んだラム酒も一緒に混ぜたので、ちょっと大人味です。


抹茶クッキー

抹茶のクッキー。

スノーボールの粉の一部を抹茶に変えただけ~。

ちょっと苦かったら、ゴメンナシャイ。


エンガディーナ

エンガディーナ。

タルト生地に挟んであるのはくるみ&キャラメルクリーム。

これ、namikoの大好きなお菓子です。

フィナンシェ

いつものフィナンシェの生地にラズベリーとブルーベリーをちょんってのせて焼いたのです。

甘酸っぱいベリーがアクセントになってて、見た目もちょっと

可愛いでしょー?


ッてな感じです。

今日、無事に届いたみたいで。

るんるん母ちゃん、ご丁寧にもお電話くれたのです。

すっごい話しやすくって、優しくって聞き上手なるんるん母ちゃん。

いっぱいお話できて、かなり楽しい電話の時間でしたーー。

実はちょっぴり緊張してしまっていて、自分の事ばっかり

しゃべっていたような…

だって本当に聞き上手なんだもの。


贈り物って本当、ドキドキします。

ラッピングとか、全然いけてなくって、

もっともっと美味しく可愛くプレゼントが出来るようになりたいわー。


また、突然 お友達に贈りつけてしまうかもしれません。

その時には「試食係」をお願いしまーす。


ランキングに参加してます。応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    







コメント
この記事へのコメント
は~~~ぃ!試食係り、したいなぁ♪立候補☆な~~んて。

ラッピング、難しいよね。
しのっちも可愛くしたいんだけど、その前にお菓子作るの上手くならないと~~~☆
こればっかりは、しょうがないやぁ。修行・修行だ~~~!

フィナンシェ、大好きなんだぁ。
あ~、ご飯食べたのにまたお腹空きそうだよ☆
2007/01/14(日) 20:39 | URL | しのっち #-[ 編集]
あたいも~v-222
どれもどれもおいしそう!!!
エンガディナ!?
それそれ、私も好きそう・・・
2007/01/15(月) 20:48 | URL | いっちゃん #-[ 編集]
エンガディナーは美味しいじょ。
また作ったら試食隊長、よろしくお願いします!!
明日はたのしみー。
2007/01/17(水) 22:46 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
