お菓子、パンが好きな人あつまれー!! namikoのお気に入りレシピもあるよ。 みんなでお菓子やパンのお話したいな~。
タルト・ダークチェリー

型にしいて冷凍してあったタルトを使いました。

ダークチェリーはキルシュに漬け込んであったもの。
これも冷蔵庫で眠ってました。

冷蔵庫もたくさん片付きましたねー。

タルトの中には生クリームと卵のアパレイユ。

またレシピも載せますね~。


もちろんタルトなしでこんな風に耐熱性のお皿で焼いても良くって、
これまたとっても簡単なのです~。

タルト・ダークチェリー


アップ~。

タルト・ダークチェリー





ランキングに参加してます。みんなで大掃除、がんばりましょーう!の応援クリック、お願いします。
     ↓↓           ↓↓
    




レシピ

【材料】
・タルト生地の材料、作り方はコチラ


・ダークチェリー(缶詰)    適量
・キルシュ           適量


アパレイユ    この分量でミニタルト5~6個できます。)
・全卵       M1個分
・卵黄       M1個分
・グラニュー糖   25g
・牛乳       30cc
・生クリーム(植物性ホイップでもok)  30cc
・バニラオイル   5滴 

【準備】  
タルト生地を作る
・ダークチェリーはキルシュにつけておく
・オーブンは180℃に温めておく

【作り方】
1、ボウルに全卵、卵黄、グラニュー糖を入れ、ホイッパーですり混ぜる。

2、牛乳、生クリーム、バニラオイルを順に入れ、さらに混ぜる。

3、型にしきつめたタルト生地にダークチェリーを並べ、②のアパレイユを
  流し入れ、180℃のオーブンで40分焼く。
コメント
この記事へのコメント
namikoさん
こんばんわ~
年末のご挨拶に伺いました。。
今年はnamikoさんの素敵レシピに出会えてよかったです♪
きっかけを下さった素敵なR*さんに本日お会いしてきましたー♪
来年もひょっこりお邪魔させていただきますね。
どうぞよい年を・・
2006/12/29(金) 20:22 | URL | wk-mam #-[ 編集]
本当、今年はブログを通していろんな方と出会えました。
wk-mamさんの出会いもずっと大切にしたいです。
来年もどうぞよろしくお願いします...
2006/12/29(金) 22:04 | URL | namiko #-[ 編集]
namiちゃんおはよ~♪
タルトwonkaもだ~~~いスキv-238おいしいねっっっ!
来年になったらまた作ろうっと★★★
シュー生地もいろんな物混ぜれそうやよね???紅茶もおいしそうっ!!!
wonkaが次に狙うのはゴマ★なんやけど、これはちゃんとふくらむかあやしい気がする…上にパラパラして焼いた方がいいかなぁ???

そうそうアボカドのマリネは酢(ワインビネガーとかレモン汁とかなんでもOK)とオリーブオイル・塩・ブラックペッパー・あとすっぱい物苦手なYuzzyの為にwonkaはお砂糖も♪を合わせたのでアボカドとトマト和えただけ~~~!!!
適当やから分量とか全然計ってなくて毎回ちょっと違うんやぁ…
いまいち参考にならんくってごめんね。
2006/12/30(土) 05:09 | URL | wonka #-[ 編集]
おっはよ~
やっぱり遊びにきちゃったぁ(笑)
年末にもこんな素敵なお菓子を
作っちゃうnamikoちゃんすごすぎるぅ~
美味しそうだね、いっつもホント♪

そして、コメントありがとう!
す~~~~~ごく嬉しくって!
私でかわれたぁなんていってもらえて
かなり感激だよぉ~~~~
私もnamikoちゃんといっぱいお話できて嬉しかったし、
出会えてよかったよ~~~
これも、絶対縁だよね。
すっごいnamikoちゃんとはなしやすいもん!
のんびり更新の私だけれど、
ホント、たっくさん仲良くしてね♪

よい年明けを~~~
2006/12/30(土) 06:55 | URL | ぽめ #-[ 編集]
追加~~~
バトン必ずやるから
ちょっと待っていていねぇ~♪
2006/12/30(土) 06:55 | URL | ぽめ #-[ 編集]
namikoちゃ~ん!!
おはよう!
又今日もすごく美味しそうなの~☆
こんな毎日出てきちゃったら興奮しちゃって大変だよぉ!

namikoちゃん、今年はお友達になれてホントに嬉しかったよぉ~!
これからも沢山沢山お話したいnamikoちゃんなので、来年も沢山お話しようね!
さ、年賀状つくろうっと
2006/12/30(土) 09:22 | URL | るんるん母 #-[ 編集]
namikoさん!お久しぶり!
年末で大忙しなのに
ここへ来ると沢山のお菓子が
いつも並んでいるので楽しいです♪
ほんと素敵!!

今年はnamikoさんに知りあえて
ひろりはとっても良い年でした。
来年もnamikoさんのお菓子やぱん
に刺激を受けながら
ひろりもお菓子&ぱん作り
頑張りたいと思います!!

また 来年も宜しくです!
仲良くしてください^^
2006/12/30(土) 16:08 | URL | ひろり #-[ 編集]
こんばんは~♪
しのっちの年末は実家に行ってやす☆

今年はnamikoちゃんとお友達になれて、とっても嬉しかったです。
来年はもっとも~~~っとお話したいなぁ♪
お菓子のこととか、育児のこととか・・いっぱいいっぱい!
どうぞ宜しくお願いしまうす~~。
ではよいお年をお迎えくださいね♪
また来年に!
2006/12/30(土) 23:35 | URL | しのっち #-[ 編集]
namikoちゃん、こんにちわー
namikoちゃんと知り合ったのは、つい最近なのに、前からのお友達みたいだよー
仲良くしてくれてありがとう♪

今年は、namikoちゃんとnamikoちゃんのお菓子に出会えてとっても幸せ
来年も、いっぱいお菓子作ってね
そして、私にも教えてねー♪♪
いろんな話がたくさんできたらいいなと思います
来年もよろしくね
2006/12/31(日) 17:03 | URL | ちはる #-[ 編集]
namiちゃ~~~んこんばんは★
バトンできんまま来年になってしまいそうっ…年末なにかとバタバタして。。。
絶対やるから待ちやってね。ホントにごめんなさい。

namiちゃんとお友達になれてホントにうれしかったよ~~~!!!
来年はもっともっといろんなお話しようね。お菓子のコトもいっぱい教えてね。
また遊びにきまぁすっ★
ホントにありがとう。よいお年を~~~♪
2006/12/31(日) 19:20 | URL | wonka #-[ 編集]
namikoちゃん あけおめ(^^)

昨年はお友達になってくれて有難うね♪
毎日UPされてるお菓子やパン。
本当に楽しませて貰えました、ありがとう!
今年もまた仲良くしてやって下さい☆
2007/01/01(月) 22:38 | URL | @こぶた #-[ 編集]
ゴマかあー。
昔やったことアルよん。
ちゃんと膨らんだよー。

バトンは気にしないで、ゆっくりでいいよー。
2007/01/01(月) 23:08 | URL | namiko #-[ 編集]
いつも見に来てくれて嬉しいよー。
ありがとーー。
こちらこそ、自分とこの更新でいっぱいいっぱいで、なかなか遊びに行けないけど、のーんびり、仲良くしてね。
2007/01/01(月) 23:10 | URL | namiko #-[ 編集]
毎日こんなお菓子ばっかり作ってるもんだから、なかなか掃除も進まないまま、新年を迎えました。
要領が悪いんだよねー、私って。

とにもかくにも、今年もよろしく御願いしまーす。
2007/01/01(月) 23:14 | URL | namiko #-[ 編集]
やー、ひろりさんにそんなに言っていただけて何より、です。
私こそひろりさんのお菓子&パンのファンでして、、、刺激を受けて頑張ってます。
今年もいろんなパンたちの更新、楽しみにしてますね。
2007/01/01(月) 23:17 | URL | namiko #-[ 編集]
ほんとねー。
いろんな共通点があったりして、
これからももーっといっぱい
お話したいよ。
今年もよろしくねー。
2007/01/01(月) 23:18 | URL | namiko #-[ 編集]
私も、ちはるちゃんとお友達になれて、本当嬉しい!!
ちはるちゃんとの出会いは。。
あかママちゃんのところからで、
namikoのマフィン作ってくれたんだよねー。
今年ももっとお話したいねー。
よろしく御願いしまーす。
2007/01/01(月) 23:20 | URL | namiko #-[ 編集]
明けましておめでとう~!
去年はこぶたちゃんに出会えて良かったよ。
こぶたちゃんとは何故か話しやすいんだよねー。
今年もお互いに美味しいもの作って、食べて、頑張りましょうねー!
2007/01/01(月) 23:22 | URL | namiko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
